秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

肉塊にかぶりつく幸せ【らーめん影武者】

先々週に行った店です。

さてこのとき行ったのは「らーめん影武者」。

秋葉原にある二郎系としては古く、10年くらい前からあります。

以前何度か行ったことはあるのですが久しぶりに入りました。

「らーめん影武者」の外観

場所は芳林公園近くの昌平橋通り沿いにあります。

店内はテーブル席もあったような気がしますが忘れました。ほぼカウンター席だったはず。

まずは店内の券売機で食券を購入。

「らーめん影武者」の券売機

メニューはスタンダードな「らーめん」だけでなく、「辛らーめん」や「みそらーめん」、「油そば」、「つけ麺」などもありました。

今日は「豚ましらーめん」を購入。880円です。

豚ましらーめんとは、普通のらーめんに豚が1枚追加されてくる嬉しいメニューです。

 

さて、この店では食券を渡すときにコールです。

例えば、「野菜増し、アブラ少なめ、ニンニクなし」など、自分好みのコールをします。

ニンニクと言わなくても店員さんが「ニンニクどうしますか?」などと聞いてくれる優しい店でした。

今回は「野菜増し、ニンニクなし」で注文。

麺の量を少なくすることもできるので、少食の人は食券を渡すときに伝えましょう。

 

実は食券を購入するときに「らーめん」と「豚1枚」を買いました。そうすると「豚ましらーめん」と同内容になるのですが食券を別々に買うと20円高くなる。

それに気づかずに購入してしまったのですが、店員さんが20円持ってきてくれました。優しい。店員さんありがとう。

 

さて約5分ほどで出来上がりました。「豚ましらーめん」です。

「らーめん影武者」の豚ましらーめん

豚が大きい!いただきます!

まずは野菜を少し減らす。野菜はもやし、キャベツを茹でたもの。

野菜を少し減らしてから中から麺を引きずりだして食べる。

コシが強くブルンブルンする太麺がうまい。

スープはマイルド。コッテリ好きな人はアブラ増しでもいいかも。

ラーメンスープは卓上にあった気がするので、パンチが欲しい人は入れてもいいと思う。

次に豚。これはでかい。

「らーめん影武者」の豚ましらーめん

分厚い肉にかぶりつく。肉!という感じがして肉食ってる感がすごい。

これが2枚もある。食べごたえ抜群。

 

麺の量は普通のラーメン屋と比べると大盛りクラス。

さらに野菜もたっぷりあるし、豚はでかいし、お腹いっぱいになりました。

豚ましラーメンが肉2枚付いているのでおすすめです。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
豚ましらーめん 880円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
らーめん 750円
ちょい辛らーめん 820円
激辛らーめん 870円
辛ネギらーめん 850円
激辛ネギらーめん 900円
みそらーめん 850円
辛みそらーめん 900円
激辛らーめん 920円
辛ネギらーめん 920円
影武者らーめん 1100円
油そば 770円
つけ麺 850円


■お店情報

店名 らーめん影武者
営業時間 平日、土曜 11時00分~21時20分 (L.O. 21時00分)
日曜、祝日 11時00分~20時20分 (L.O. 20時00分)
住所 東京都千代田区外神田3丁目4-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩7分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

 

■ぼっちめし情報

  • 店内入り口近くの券売機で食券を購入。(並んでいる場合は食券を購入してから並ぶようです)
  • 案内された席に座る。
  • お冷はテーブルに置いてある。
  • ティッシュあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。

 

■訪問日時

  • 2020年2月26日(水) 11時20分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。