秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上まで登り詰めろ!【肉の万世 呉越同舟(ごえつどうしゅう)】

今日は肉ビル地下にある「肉の万世 呉越同舟」にやってきた。 呉越同舟は「ごえつどうしゅう」と読み、普段は敵であるが問題を解決するためにに協力する。という意味があるらしい。 なるほど。だがぼっちはどうすればいいのか。敵とかいないぞ。無敵だ。 さ…

やっぱり兄はイチローなのかな?【キッチンジロー】

キッチンジローは洋食屋で都内にいくつか店舗があります。 チェーン店なんだけど、あんまりチェーン店って感じがせず、メニューも店によって少し違っていたりする。 今日は少し出遅れたので店内に入った時は満席に近かったけど、一番端っこのカウンター席が…

モーモーじゃないよ。豚肉だよ。【MOOGA(モーガ)】

皆さんは新しいことやってますか? 僕はおじさんなので新しいことをするのを躊躇してしまいます。 面倒臭いなー。とか、新しいこと覚えられなさそうだなー。とか。 こんなことを言うと、「それを老害と言うんだよ。オッサン」とか言い出す年長者を敬わない貴…

バーチャルユーチューバーのお店じゃないよ。【きづなすし】

きづなすしは最近流行りの気軽に入れそうな寿司屋。社長が両手を広げてる有名なお店と似たような感じのお店。 そうえいば秋葉原にはそもそも寿司屋は少ないよね。 回転寿司も2店だけかな?個人店の寿司屋は何軒かあるけどぼっちには少し難易度が高いよね。 …

どっちを選んでもいいんだよ。優柔不断でカレー好きな人ならラホールへ【ラホール】

世の中様々な選択をする場面が多い。しかも間違った選択をすると取り返しがつかなくなることもしばしば。 どこでランチにするかの選択で、500円の蕎麦にするか、800円の定食にするか、イキって1200円の寿司にするかなど毎日悩む人も多いだろう。 しかし決断…

地下アイドルならぬ地下中華。秋葉原の人気中華料理 【雁川(がんせん)】

飲食店は数年持てばいいほうだとか色々言われているけど、中には長年人気を誇っている名店もある。 繁盛する店と潰れる店、何が違うのか。 よく立地などと言われるが、そんなの関係ねぇと言わんばかりの人気店が秋葉原にある。 それが地下にある中華料理の雁…

これこれ、こういうのでいいんだよ。うちだで食べる家庭的な料理【うちだ】

そんなわけで秋葉原地区では少なくなりつつある家庭的な定食が食べられる「うちだ」にやってきました。 「うちだ」のランチメニューは日替わりとビーフカレーの2種類です。 蔵前橋通りから少し横に入った所に店があるため、蔵前橋通りにランチの看板が置い…

肉にするか?麺にするか?白飯にするか?悩んでるなら全部食っちゃえよー【肉汁麺ススム】

秋葉原の飲食店はガッツリ系も多い。 そのせいか、体型がガッカリの人が多いような気がする。 ガッツリ食うだけ食って、ゴロゴロしてりゃ、そりゃガッカリ体型になるわ。(自分のことです) 今日は「肉汁麺ススム」でぼっち飯! 肉汁麺ススムは肉汁ラーメン…

秋葉原はインド好き? 昭和から令和へ一気にジャンプしたベンガルでインドランチ!【ベンガル】

日本人はカレー好きが多い。その中でも秋葉原に来る人のカレー好きは突出して多い気がする。(個人の感想です) なぜかと言うと、秋葉原にはカレーの店が多いのだ。カレー専門店だけで無く、普通の飲食店でもメニューにカレーがあったりする。 こんなことを…

口の中だけ台湾旅行 御徒町 台湾客家料理 新竹で魯肉飯(るーろーふぁん)【台湾客家料理 新竹】

魯肉飯を求めて御徒町まで行ってきました。 早く魯肉飯とやらを食したいと、オープン時間の11時30分ぴったりに到着です。やる気ありすぎて自分でも笑ってしまいます。 びっくりしたのがすでに何人か並んでいたことです。 と、思ったら、このお店ではお弁当も…

ぼっちめしブログを書くことにした

秋葉原周辺の一人でも気軽に食べられるお店を紹介するブログです。高くても1000円くらいまでのランチの記事を平日毎日更新予定です。