秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのでいいんだよ定食【インアウト】

今日はインアウト(IN OUT)というお店でランチです。 インアウトは昼間は定食もある喫茶店、夜は居酒屋になるお店です。 場所は岩本町駅のA3出口(秋葉原に一番近い出口)のすぐ近く。JR秋葉原駅からも徒歩3分、日比谷線の秋葉原駅からなら徒歩1分と便利…

アブラ満タン!背脂ラーメン【背あぶらの里 風魔】

今年の4月にオープンした「背あぶらの里 風魔」という背脂ラーメン店に行ってきました。 背あぶらの里って…w 場所は昌平橋通りにあります。芳林公園の近くです。 以前は思泊湖というビャンビャン麺などの店があった場所。 というか思泊湖いつの間になくな…

ヘンテコ店名だけど料理はうまい。【トンテキとハンバーグは飲み物。】

このヘンテコな店の名前はあの系列に違いない。とすぐにわかる店名です。 「トンテキとハンバーグは飲み物。」に行ってきました。 以前行った「カレーは飲み物。」と同じ会社の運営だと思われます。 今日は雨。小雨だしこういう日は比較的空いていそうだし行…

こんな状況でも行列ができるほど超人気ラーメン店【麺処ほん田】

3ヶ月近く引きこもっていましたが、そろそろランチ(外食)を再開しようかと思います。 ただ、残念なことに先立つものが寂しいことになってしまっているのでランチ外食は月に五千円以内に抑えようと思います。月に5〜7回くらいかな。 ちなみに引きこもっ…