秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

こういうのでいいんだよ定食【インアウト】

今日はインアウト(IN OUT)というお店でランチです。

インアウトは昼間は定食もある喫茶店、夜は居酒屋になるお店です。

 

「インアウト」の外観

 

場所は岩本町駅のA3出口(秋葉原に一番近い出口)のすぐ近く。JR秋葉原駅からも徒歩3分、日比谷線の秋葉原駅からなら徒歩1分と便利な場所です。

1階がドトールの建物の端に地下への小さな入り口があり、そこを降るとお店です。

 

「インアウト」の階段

 

店内はまあまあ広め。2人用、4人用テーブルが多くあります。中央に少し大きめのテーブルがあり、お一人様はそこの利用が便利。

レトロな喫茶店といった感じの店内はおじさん多め。というか95%くらいはおじさん。

確かにおじさんが落ち着きそうな店内の雰囲気。

 

「インアウト」のフードメニュー1


「インアウト」のフードメニュー2

 

昔ながらの喫茶店を感じるメニューが多くあります。どれもおじさんが好きそうなメニュー。

価格は安いです。ドライカレーが450円。ポークカレー500円、カツカレー650円など。ワンコインでお釣りが来るランチは貴重です。

その他Aランチ、Bランチというお弁当箱に入った定食メニューもあります。こちらは700円。

食事をした人はコーヒー・紅茶(HOT・ICE)は150円で追加できるようです。

今日はAランチ定食を注文。700円です。

 

昭和感漂う店はおじさんホイホイ。お昼時ということもあり次から次へとおじさんが入ってきます。密です。おじさんで密です。(大きめテーブルには向かいの人との間にアクリルパネルがあるので安心してください)

 

さて約6分ほどでできあがりました。Aランチ定食です。

「インアウト」のAランチ

 

なかなか豪華です。

おかずはメインがハンバーグ。そして鶏唐揚げ2つ。ちくわ天ぷら、卵焼きも付いてます。

いただきます。

 

「インアウト」のAランチのハンバーグ

 

ハンバーグは牛豚合い挽きの手作りハンバーグ。これは美味い。

ハンバーグにかかっているのはデミグラスソースがなんじゃい!と言わんばかりの赤いケチャップ。こういうのでいいんだよ。

 

「インアウト」のAランチの唐揚げ

 

唐揚げは大きくはないけど小さくもない丁度いいサイズ。

鶏唐揚げは少し味薄め。塩か醤油が欲しいかも。(卓上には塩や醤油はなさそう)

ハンバーグの下にはスパゲティサラダが少々。こういうのいいよね。

弁当箱に入っていますが、ハンバーグや唐揚げは作り立てアチアチです。

手作り感溢れる定食です。あっというまに完食。美味しかった。

 

昭和感溢れてるし安くて美味しい。これはおじさん集まるよ。

土日祝日はお休みなので近所で働いている人以外は来るのは難しいかもしれませんが、おじさん以外の人もぜひどうぞ。 

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
Aランチ 700円

 

■その他主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
Bランチ 700円
ドライカレー 450円
ドライカレーとミートソーススパゲティ 550円
山菜ピラフ 500円
山菜スパゲティ 500円
ミートソーススパゲティ 500円
ポークカレー 500円
カツカレー 650円
ハンバーグカレー 650円
ハンバーグドライカレー 650円
カレースパゲティ 500円
焼サンド(サラダ・飲み物付き) 650円
焼サンド・ミートソーススパゲティ(サラダ・飲み物付き) 650円

 
■お店情報

店名 インアウト
営業時間 10時00分~23時00分
定休日:土日祝日
住所 東京都千代田区神田岩本町1-5
Google マップ
最寄駅 地下鉄新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩1分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」5番出口より徒歩1分
JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩3分

 

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年6月29日(月) 11時45分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。