秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

【閉店】肉がゴロゴロしているハンバーグ【フクモリ】

このお店は閉店しています。
残念なことに閉店してしまいました( ´ᯅ` )
フクモリは近隣店舗として東神田にある馬喰町店があります。秋葉原からだと徒歩15分です。

2019年最後の訪問はマーチエキュート神田万世橋にある「フクモリ」です。

マーチエキュート神田万世橋は、旧万世橋駅を利用した施設で飲食店などがあります。

フクモリは山形の食材を使ったカフェ/レストランとのこと。

「フクモリ」の外観

マーチエキュートは各店舗ごとに区切られており、中では繋がっていないためフクモリの入り口から中に入ります。

フクモリの入り口を入ると雑貨などを扱うタナフクモリという店舗になっていますが、奥の方まで進むとレストランエリアがあります。

「フクモリ」の入り口

ランチメニューは日替わり魚、日替わり肉、ハンバーグの3種類。

今日の魚は「スズキの塩漬け焼き」、今日の肉は「フクモリオリジナル豚カレー」、ハンバーグは山形牛を使ったもののようです。ハンバーグは数量限定。

数量限定のハンバーグはまだあるか聞いたら、あるとのことだったのでハンバーグ定食を注文。1100円です。

「フクモリ」のランチメニュー

店内は2〜4人用テーブル、たくさん人が座れる大きなダイニングテーブルなどがありました。大きいテーブルがあるのでお一人様でも大丈夫そうです。

大きなテーブルに案内されました。

旧万世橋駅の高架はアーチ状になっていて、店内もアーチ状そのまま使っているのでとてもいい雰囲気。

お洒落な店なので女性が多く、おじさんはあまりいませんでした。おじさん少し緊張。

約10分ほどで出来上がりました。

「フクモリ」の山形牛ハンバーグ定食

写真ではそれほど大きい感じではないようみ見えるけど、分厚い系なのでそれなりの量はありそうです。

それではいただきます。

ハンバーグは外側はこんがりと良い具合に焼かれていました。

一口食べてみたところ、ものすごい肉の旨味がガツンと来る。なんじゃいこれ。めっちゃ美味いんですけど。

肉はひき肉の中に、5mm×5mm×20mmくらいの荒さで切られた肉が混ざっている。こんな肉がゴロゴロ入っているハンバーグ初めて食べた。

ハンバーグとステーキを両方食べている感覚。

1100円という価格は少し高めだけど、このハンバーグを食べたら逆に安く感じてしまう。

ご飯も美味い。いいコメ使ってる。

今まで食べたハンバーグでトップクラスの美味しさ。

かなり満足しました。

おすすめです。是非どうぞ。ハンバーグは数量限定なのでランチの早い時間を狙って行った方がいいと思います。

ごちそうさまでした。

 

せっかくマーチエキュートに来たので2階の展望?エリアをみてから帰りました。

2階にはカフェもありますが、無料で入れるエリアもあります。

元々が駅のホームだけあって中央線がすぐ横を走るので、なかなか面白い場所です。

旧万世橋駅

旧万世橋

しかし12月なのに今日は過ごしやすい天気です。

神田川方面から見たマーチエキュート(旧万世橋駅)も素敵な感じ。

旧万世橋駅/マーチエキュート

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
山形牛ハンバーグ定食 1100円

 

■主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
本日のお魚定食 1100円
本日のお肉定食 1100円


■お店情報

店名 フクモリ マーチエキュート神田万世橋店
営業時間 平日・土曜 11時00分~23時00分 (L.O.22時00分)
日曜・祝日 11時00分~21時00分 (L.O.20時00分)
ランチメニューは平日のみのようですが土日も食事は出来ると思います
住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線「神田駅」6番出口より徒歩4分
地下鉄新宿線「小川町駅」A3番出口より徒歩4分
地下鉄新宿線/丸の内線「小川町駅/淡路町駅」A3番出口より徒歩4分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お冷は店員さんがもってきてくれる。
  • 紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年12月27日(金) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。