秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

デカいナンのインドカレー【ビジービー】

道路が渋滞していたりして年末だなあという感じがしてきました。

今日は「ビジービー(BUSY BEE)」というインド料理店でランチです。

ビジービーは秋葉原駅から徒歩5分ほどの昭和通りから少し奥に入ったところ。

近くには「ジャガーブラウン」など。

「ビジービー」の外観

店は地下にあります。地下に降りてドアを開けるとすぐ店内。

テーブル席のみですが、2人用テーブルも多いのでお一人様でも大丈夫な雰囲気。

ランチメニューは複数から1つ選べるサービスランチや、色々付いているスペシャルランチなど。

本日のサービスランチの日替わりカレーは「ホタテとマッシュルーム」でした。

ホタテ好きなのでそれを注文。990円です。ドリンクが付いてきます。チャイかコーヒー(ICE or HOT)が選べます。アイスコーヒーを選択。

「ビジービー」のランチメニュー

さっき今年行った店を見直していたんだけど、インドカレーってあまり行ってない。昔は秋葉原にもっとあったような気がするんだけどなあ。気のせいかもしれないけど。

さて約5分ほどで出来上がりました。サービスランチ(カレーは日替わりカレー)です。

「ビジービー」のサービスランチ(日替わりカレー)

ナンだこれ。いや、何だこれ。ナンがデカすぎる。

いただきます。

アチアチのナンをちぎってカレーに付けて食べる。

カレーはホタテとマッシュルームのカレー。ホタテの旨味がすごくあるカレー。これは美味いカレーだ。

ナンもフカフカで美味しい。

カレーにはホタテがゴロゴロとたくさん入っている。マッシュルームもたくさんある。

量は少ないけどサフランライスも付いてきた。これにカレーとホタテを掛けて食べてみたら美味い。

ナンにもホタテを乗っけて食べる。うめえ。

ナンだこれ。いや、何だこれ。美味すぎるぞ。

カバブという唐揚げみたいのも付いてきた。小さいけど柔らかくて美味い。

美味すぎてあっという間に完食。食べている途中で到着したアイスコーヒーを飲みつつ美味かったカレーの余韻に浸っていたら、「ホタテとマッシュルーム」のカレーが売り切れって言われている人がいた。危ねぇ。あと少し出遅れていたらこの美味いカレーを見逃すところだった。

でもシーフードカレーやチキンカレーなど日替わり以外のレギュラーカレーも絶対美味いはず。

やっぱ地下の店はいい店が多い。デカいナンで満足したランチでした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
サービスランチセット(日替わりカレー) 990円

 

■主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
サービスランチセット(チキンカレー) 880円
サービスランチセット(キーマカレー) 930円
サービスランチセット(やさいカレー) 930円
サービスランチセット(マトンカレー) 930円
サービスランチセット(シーフードカレー) 990円
サービスランチセット(カレー2種類) 1080円
スペシャルA(タンドリーチキン付) 1200円
スペシャルB(カレー2種、カバブ2種) 1400円
焼きカリーセット 880円
焼きカリーセット大 990円


■お店情報

店名 BUSY BEEビジー ビー
営業時間 11時30分~15時00分 (ランチ)
17時00分〜21時30分 (L.O. 21時00分)
住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-9
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩5分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩3分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お冷は店員さんがもってきてくれる。
  • 布おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年12月26日(木) 13時45分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。