秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!ジン・ジン・ジンギスカーン【松尾ジンギスカン】

今日はBiTOアキバビルの5階にある「松尾ジンギスカン」です。

先日行った「東京串焼倶楽部」と同じフロアで隣同士です。

「松尾ジンギスカン」の外観

ジンギスカンは羊肉の焼き肉で、仔羊をラム、成羊をマトンと言うようです。

ジンギスカンは何度か食べたことはあるのですが、そういうときは大抵お酒が入っているので味はあまり覚えていなかったりします。

 

松尾ジンギスカンのランチメニューも当然ジンギスカン。肉の種類や量によって価格が異なります。

なお平日ランチ限定のジンギスカン食べ放題もありました。(土日のランチでは食べ放題は無さそうです)

ほとんどのメニューは自分で焼くタイプのメニューですが、自分で焼かないドンブリのメニューもあったのでそれを注文。1210円です。

「松尾ジンギスカン」のランチメニュー

ランチの開始時間10分後に入ったけど、店内は見える範囲で半分くらい埋まっていてなかなかの賑わい具合。

座席はすべてテーブル席。それも4人用テーブル。ランチでお一人様も居ないことはないけど、そこそこ混んでいる店内で4人用テーブルを一人で専有するのは気が引ける。

 

ランチではライス、スープ、サラダ、ドリンク類が食べ放題です。

入り口近くに置いてあるものを自分で取りに行くセフルサービススタイルです。

杏仁豆腐も置いてありましたが、これだけは1人1個限定です。

ドリンクはコーヒー、カルピス、烏龍茶など。

サラダはレタス。コーン、クルトンが別に置いてありました。

 

オープンしたてでオペレーションが最適化されていないためか、15分ほどかかりようやく届きました。ジンギスカン丼ランチです。

「松尾ジンギスカン」のジンギスカン丼ランチセット

いただきます。

玉ねぎ、ピーマン、人参などと羊肉を炒めたものがご飯の上に乗っています。

味は少し薄めな気がしましたが、美味しいタレで炒めた羊肉がうまい。羊肉の臭みは感じません。

肉はかなり硬めでした。マトンはこんなもんなのかもしれない。

肉の量は少なめ。(後でメニュー見直したらちゃんと120gと書いてありました)

ご飯の量は丁度いいか少し少めくらい。(ドンブリ以外のランチではご飯はおかわり出来ます)

デザートの杏仁豆腐は甘さ控えめでまったりとしていて美味しい。中華料理屋で出てくる杏仁豆腐より断然うまい。今日一番感動したw

ドリンクやデザートもついてくるので、それなりに満足できるジンギスカン丼ランチセットでした。

 

しかしジンギスカン丼にプラス110円でマトンランチセットが頼めるので、そっちを頼むべきだったかもしれない。

次回来たときはマトンランチセットを頼んでみたい。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ジンギスカン丼ランチセット 1210円

 

■主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
マトンランチセット 150g 1320円
225g 1540円
ラムランチセット 150g 1540円
225g 1760円
特上ラムランチセット 150g 1760円
225g 1980円
ラムリブロースランチセット 2100円
2種食べ比べランチセット 1870円
3種食べ比べランチセット 2035円
ニクヤク食べ放題
(平日限定45分間食べ放題)
2989円

※平日ランチのメニューです。


■お店情報

店名 松尾ジンギスカン
営業時間 11時30分~15時00分 (L.O. 14時30分)(ランチ)
17時00分~23時30分 (L.O. 23時00分)
住所 東京都千代田区外神田1丁目18-19
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

 

■ぼっちめし情報

  • 指定された席に座る。
  • 呼び出しボタンで店員さんを呼んで注文する。
  • 紙ナプキン、布おしぼりあり。
  • (ランチ限定)ご飯、スープ、サラダ、ドリンクは入り口近くにあるものを自由に取るスタイル。(杏仁豆腐は1人1個まで)
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年11月25日(水) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。