秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

おしゃれな店内でインドカレー【ジャガーブラウン】

今日は「ジャガーブラウン(JAGUAR BROWN)」 というカレー屋でランチを食べてきました。

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分ほど。

近くには「カレーは飲み物。」、「スパイスパレット」、「ビジー・ビー」などカレー屋が集まっている地域。(ビジー・ビーはまだ未訪問)

「ジャガーブラウン」の外観

店内はカウンター席・テーブル席ともにあります。

カフェのような店内で、女性一人でも気軽に利用できそうなお店。

各席にタブレットが置いてあり、そこで注文します。

ランチメニューは色々なカレーがありました。なんと一番安いチキンカレーは480円!安い。

その他、キーマカレーやほうれん草カレーなど。ラムカレーなんかもありました。

バターチキンカレーのご飯大盛りを注文。680円+30円です。

「ジャガーブラウン」のランチメニュー看板

「ジャガーブラウン」のランチメニュー

この店では夜営業はラムとカモのしゃぶしゃぶ食べ放題なんかもあるようです。

カレー屋が夜にしゃぶしゃぶを出すのか、しゃぶしゃぶ屋が昼にカレーを出すのかは不明。

看板にCURRY&COFFEEと書いてあるのでメインはカレーなのかもしれない。

数分で出来上がってきました。「バターチキンカレー(ご飯大盛り)」です。

「ジャガーブラウン」のバターチキンカレー

いただきます。

まずはカレーから。

店の感じから日本風カレーかと思ったら、インド風のチキンカレー。

辛さはあまり無く、マイルドな感じ。辛いのが好きな人向けには卓上のHOTスパイスやチリソースなどがある。

タブレットのメニューを見たらカレー毎に辛さレベルが書いてありました。バターチキンカレーは辛さが5段階の1。

インドカレー屋ではいつもナンを頼むので、ご飯と一緒に食べるインドカレーは自分的には新鮮でいい。

ふわっとバターのいい風味がしてとても美味しい。

チキンの量はそんなに多くはないけど柔らかでうまい。

ご飯は大盛りにしたけど、カレーソースもそれなりの量があったのでカレーソースが足りなくなることはありませんでした。

さすがカレー屋が集まっている地域だけあって、とても美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
バターチキンカレー 680円
ご飯大盛り 30円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
チキンカレー 480円
ほうれん草カレー 580円
キーマカレー 880円
トマトカレー 500円
ラムカレー 880円
グリーンカレー 880円
レッドホットチリカレー 780円
JBライス 880円
アジアンパワーサラダセット
(サラダボウル+ミニチキンカレー)
880円

※カレーのご飯の量は「小盛マイナス30円」「大盛プラス30円」「特盛プラス50円」「メガ盛プラス100円」


■お店情報

店名 ジャガーブラウン (JAGUAR BROWN)
営業時間 月曜~金曜 11時00分~22時00分 (L.O.)
土曜、日曜 11時00分~21時00分 (L.O.)
※日曜営業は不明
 店頭には日曜も営業していそうな文言がある
住所 東京都千代田区神田泉町1-40-5
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩6分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩4分

 

 

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る。
  • お冷やはテーブルに置いてある。
  • タブレットで注文する。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年11月26日(火) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。