秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

のんきな名前だけど本格派【Nonnki PASTAYA】

今日はパスタを食べに「Nonnki PASTAYA(ノンキ パスタヤ)」に行ってきました。

「Nonnki PASTAYA」の外観

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩5〜6分ほど。

先日行った「えび一」と同じ建物です。

この店の近所には「キッチン竹乃子」、「中華naきもち」などいいお店が集まっている。

 

ランチメニューはパスタのみ。パスタは10種類あります。

これは迷う。「ベーコンとしめじほうれん草のにんにくバター醤油」なんか絶対うまいやつ。これに決めようとしたけど今日は午後から病院に行く予定があったのでにんにくは避けたい。

うーん、、迷う。とメニューを順番に見ていったら「ナスとモッツアレラチーズのミートソース」なるものがあった。

ナス好き。モッツアレラ好き。ミートソース好き。もうこれしかない。ということで「ナスとモッツアレラチーズのミートソース」を注文。800円です。(ランチパスタは全て800円。大盛り+100円)

「Nonnki PASTAYA」のランチメニュー

店内はカウンター席、テーブル席共にありました。

それほど大きな店ではないので昼時は混雑すると思う。

綺麗な店内なので女性一人でも気軽に入れそう。

 

まずはランチに付属するサラダが到着。ランチに付属とはいえ、レタスやキャベツなどの葉菜類だけでなくトマトやコーンなども入っておりちゃんとした感じ。

約6〜7分ほどで出来上がりました。「ナスとモッツアレラチーズのミートソース」です。

「Nonnki PASTAYA」のナスとモッツアレラチーズのミートソース

いただきます。

ミートソースをよく絡めて食べてみる。

これはとても美味いパスタ。トマトとひき肉の旨味がいい感じ。

モッツアレラチーズも一緒に食べるとさらに美味い。モッツアレラのあの感触とまったりした味が好き。

これはいいパスタだ。ナスもゴロゴロといくつも入っている。

美味しいものはあっという間に食べてしまう。+100円で大盛りにできるので、大盛りにした方がいいかもしれない。

 

これは通いたくなる感じ。この美味しさだと他のメニューも試したくなる。ランチの10種類制覇を狙うのもいいかもしれない。

ランチは何時までやっているのか書いていなかったので分からなかったけど、店頭にランチの看板が出ていればランチメニューが頼めると思います。

また夜の営業時間も分かりませんでしたが、店頭にOPENの看板が出ていれば大丈夫だと思われます。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ナスとモッツアレラチーズのミートソース 800円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
明太子としめじの青じそ風味 800円
ベーコンとしめじ・ほうれん草のにんにくバター醤油 800円
海の幸たっぷり和風パスタ 800円
熟成厚切ベーコンとモッツアレラチーズのトマトソース 800円
ピリ辛チョリソーときのこの具沢山トマトソース 800円
具沢山のクラムチャウダーパスタ 800円
帆立とヤリイカのウニクリームソース 800円
ボンゴレビアンコ 800円
魚介おんピリ辛トマトスープパスタ 800円

※ランチは全品サラダ付き

※大盛りはプラス100円


■お店情報

店名 Nonnki PASTAYA
営業時間 平日 11時00分~未確認(ランチ)
夜営業:営業はしているけど時間は未確認
土曜 未確認
日曜、祝日 未確認
住所 東京都千代田区神田和泉町1丁目9-3
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩6分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩4分

 

■ぼっちめし情報

  • 指定された席に座る。
  • 店員さんにメニューを伝える。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年11月8日(金) 11時20分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。