秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

しあわせの素。それは肉とコメ。【トゥッカーノグリル】

そろそろ冬になるし脂肪でも蓄えておくか。と朝から肉料理屋を探していた。

秋葉原は肉料理屋も多い。なぜなら肉好きが多いからだ。春でも夏でもいつでも緊急時に備えて脂肪を蓄えている危機意識とBMI高い系が集まる街。秋葉原。

このブログでもまだ行っていない肉料理屋もたくさんあるけど今日は「トゥッカーノグリル」というパソコンで入力しにくい店名の店に行ってきた。

「トゥッカーノグリル」の外観

トゥッカーノグリルは秋葉原に2つ店舗あるが、今日は2号店。

2号店はジャンク通りから横に少し入ったところ。昌平小学校の裏側となり。

この店はブラジリアン鉄板ステーキ食堂とのこと。

外の看板には「肉 MEAT」と書いてある派手な看板がギンギラギン。「肉 MEAT」という日本語と英語でストレートな訴えの看板だが、ブラジリアン食堂ならポルトガル語で書かなくていいのか心配になる。

 

店内はカウンター席、テーブル席がありました。

カウンター席も結構な数。いつでもお一人様で入れそうな雰囲気です。

ランチメニューは大きく分けてハンバーグ系とステーキ系。

それぞれに色々プラスするメニューが揃っています。(例:ハンバーグ+ローストポークなど)

今日はガッツリ食べたい気分だったのでちょっと予算オーバーだけど「牛ランプ+ローストポーク」のご飯大盛り(+50円)を注文。1250円。

ランチ時間はご飯とサラダ、スープは無料で付いてきます。ご飯は+50円で大盛りも可能。昔はご飯お代わりし放題じゃなかったっけ?

「トゥッカーノグリル」のランチメニュー

この店では店のスマホアプリを入れると少し割引になるシステム。

注文時にスマホアプリ入れれば安くすると言われたが遠慮しておいた。

なぜなら店舗別アプリは苦手だから。こういうのは普段使わないSIMが入っていない通知全OFFサブスマホに入れている。しかし今日はサブスマホは持ってきていなかったのだ。

そんな話はさておき、意外と早くステーキができあがりました。「牛ランプ+ローストポーク(ご飯大盛り)」です。

「トゥッカーノグリル」の牛ランプ+ローストポーク

ご飯大盛りすごい!肉ジュワジュワしすぎてすごい!いただきます!

まずは牛から。

ソースは3種類。その他は塩、胡椒がありました。写真撮り忘れた上にソース名を覚えていなくて名前が分からないけど一番スタンダードっぽい茶色いソースを使ってみた。

アチアチステーキを一口。うまい!やっぱり肉はいい。ご飯が進む。

次はローストポーク。これは3〜4ミリメートルくらいの厚さの豚バラ肉。脂身多め。しかし豚は脂身がうまいのだ。

最初はそのまま食べてみたらうまい。いい感じの下味が付いている。牛と同じソースをかけてみたらこれもうまい。ご飯がめっちゃ進む。

だが、ご飯大盛りは多かった。掘っても掘ってもメシ。なかなか減らねえ。ステーキがうまいのでご飯をワシワシ食べられるのだけが救いだ。

うおォン!俺は人間スクレープドーザだ!とか考えつつようやくメシの山を平らげることができた。お腹いっぱい。肉とコメはしあわせな気分になれる。うまかった。

ガッツリランチするならおすすめな店だと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛ランプ(100g)&ローストポーク(140g) 1200円
ランチの中ライスを大盛りに変更 50円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛ランプ(150g) 1000円
牛ランプ(100g)&チキンガレット(270g) 1200円
旨み牛(100g)&チキンガレット(270g) 1300円
旨み牛(100g)&ローストポーク(140g) 1300円
旨み牛(100g)&牛ランプ(100g) 1300円
クアトロプレート 1600円
2種盛りプレート(各種選択可能) 780円
3種盛りプレート(各種選択可能) 980円


■お店情報

店名 トゥッカーノグリル 秋葉原2号店
営業時間 11時00分〜22時30分 (L.O.22時00分)
ランチ:11時00分〜17時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目4-16
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩4分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 案内された席に座る。
  • お冷はテーブルに置いてある。
  • 店員さんに注文する。
  • 紙ナプキン、紙エプロンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内入り口近くのレジで支払う。

 

 ■訪問日時

  • 2019年10月23日(水) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。