秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ワイワイランチ!【waiwai】

今日はwaiwaiでランチです。

なんだかワイワイしていそうな店名です。

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩3〜4分ほど。

1階というか半地下には以前行った「noodle+ワインバルnico」があります。

そのビルの2階というか1.5階にwaiwaiはあります。

「waiwai」の外観

waiwaiという店名なのでワイワイしているのかと思ったら客は自分のみ。

ワイワイとは程遠いテンションの店員さんがメニューを渡してくれました。

少しだけお高めの価格帯メニュー。

「ふあふあ卵」とか表現がすき。

メニューは裏表に書いてあるけど、パスタメニューと書いてある方にパスタが書いてないw反対側にパスタがありました。

牛スジカレーが850円なのにステーキが900円という価格設定が分からなすぎてステーキを頼むのが怖いので牛スジカレーを注文。

正式名称は「牛スジまかないチーズたっぷりカレー」です。「まかない」の位置間違ってない?

もしかしたら外国人が経営しているのかもしれない。店員さんも厨房も外国人だし。

「waiwai」のランチメニュー1

 

「waiwai」のランチメニュー2

 

この店は「肉&ワイン酒場」とのこと。オシャレな感じなのでランチなら女子1人でもランチに入れそうな雰囲気。もちろんおじさんも一人で入れた!

テレビを見ながら待つこと数分。「牛スジまかないチーズたっぷりカレー」が出来上がりました。

 

「waiwai」の牛スジまかないチーズたっぷりカレー

美味しそう。いただきます。

カレーは甘めで辛さなしの喫茶店で出てきそうなカレー。所々に牛すじが入っていて美味しい。

量はそこそこありました。

チーズはなくてもいいかなw

コスパからいえばそれほどでもないかもしれないけど、落ち着いて食べられる店だと思いました。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛スジまかないチーズたっぷりカレー 850円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛ステーキ(100g) 900円
ローストビーフ丼 850円
ハンバーグ自家製タルタルソース 850円
牛サイコロステーキ 850円
ふあふあ卵のオムライス 750円
渡り蟹のトマトクリームパスタ 850円
シラスとペペロンチーノ 850円
ベーコンと焼きナスカレー風味トマトパスタ 850円


■お店情報

店名 肉&ワイン酒場 waiwai
営業時間 平日、土曜 11時30分〜14時00分
17時00分〜23時30分
日、祝日 定休日
住所 東京都千代田区神田和泉町1-2-6
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩4分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 案内された席に座る。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 店員さんに注文する。
  • 布おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内中央にあるレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年10月21日(月) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。