秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

肉分摂取してきた【炭火バル style】

今日は「炭火バル style」です。

住所は神田須田町です。岩本町駅から徒歩すぐ。以前行った「あたりや」が近くにあります。

この周辺地域はあまり詳しくないということもあり、あまり取り上げてこなかったのですが今後は色々行こうと思っています。

しかし神田川を南側に渡ると秋葉原感が急に少なくなるよね。秋葉原駅からはそれほど離れていないんだけど。

やはり橋があったとしても川の両岸で文化が変わるのは令和の時代になっても変わらないのかもしれない。(だからといって小さな河川を暗渠にするのは愚策)

「炭火バル style」の外観

さてStyleですが炭火バルとか肉バルとか言われるような感じのお店。

岩本町にはこの店(本店)と2号店、神保町に3号店があるようです。

店内に入るとサラリーマンで結構埋まっていました。

カウンター席、テーブル席ともにあり、ランチならお一人様でも問題なさそうな感じ。

ランチメニューは8種類。すべて肉系です。どれも美味しそうで悩む。というか本気でめちゃくちゃ悩んだ。牛タンのデミグラス煮込みとか、鶏もも一枚肉山賊揚げとか、ミラノ風カツレツとか、全部のメニュー食べたいw

日替わりコンボ(2種盛り)というメニューがあって、今日の内容は牛ミスジステーキとトンカツということで、この日替わりコンボに決定。

「炭火バル style」のランチメニュー

注文後、数分で出来上がりました。

「炭火バル style」の日替わりコンボ

肉だ!肉はテンションが上がる。いただきます。

まずはミスジステーキから。

焼き具合はミディアムレアくらい。すごく柔らかい肉で美味しい。

それとステーキソースがうまい。このステーキソースだけでご飯食べられる。

次にトンカツ。こちらもうまい。トンカツの端っこの脂身好き。

牛ステーキとトンカツ。牛肉と豚肉を両方味わえる最強のメニュー。ご飯大盛りにすればよかった。

満足度が高いランチでした。

 

店は神田川より南にありますがJRの線路と平行して「神田ふれあい橋」という歩行者と自転車が通れる橋があるので、そこを通れば秋葉原駅からでも近いです。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
日替わりコンボ ~2種盛り~ 980円

 

■主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛ミスジの鉄板ステーキ 150g 1000円
牛ミスジの鉄板ステーキ 300g 1600円
三元豚の厚切りポークソテー 900円
日替わりソースのハンバーグ 890円
鶏もも一枚肉の山賊揚げ 890円
とろとろ牛すじのカレーライス 900円
ヘルシーチキンのミラノ風カツレツ 900円
ごろごろやわらか牛タンのデミグラス煮込み 980円

 

■お店情報

店名 炭火バル style 本店
営業時間 平日 11時30分~14時00分(ランチ)
17時00分~23時30分
土曜 17時00分~22時30分
定休日 日曜、祝日、第1・第3土曜
住所 東京都千代田区神田須田町2丁目13-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口、中央改札口より徒歩5分
地下鉄新宿線「岩本町駅」2番、6番出口より徒歩1分
地下鉄日比谷「秋葉原駅」5番出口より徒歩3分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 好きな席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。 
  • 入り口近くのレジで会計をする。

 

■訪問日時

  • 2019年12月4日(水) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。