秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

フードコートのハンバーグ【ハンバーグ ストロング】

連日気温の上下が激しくて自律神経が乱れがちな年頃のおじさんにとっては大変です。

さて本日は「ハンバーグ ストロング」です。

ハンバーグストロングはUDXのAKIBA ICHI飲食店街にあるフードコートの中にあります。

そのフードコートは拉麺劇場というラーメンを出すお店が数店あるフードコートだったのですが今ではラーメン店は2つ。あとはトンカツの店とハンバーグの店です。

以前、「四川麺匠 炎」に行きましたが、そこと同じフードコートです。

「ハンバーグ ストロング」の券売機1

この店は昔はフードコートの隣にある単体の店だった気がしましたが、いつの間にかフードコートと合体していました。どうやらフードコートを運営している会社と同じ会社のようです。

まずは店の前にある券売機で食券を買います。

「ハンバーグ ストロング」の券売機2

一番安い格之進ハンバーグ150gで900円です。結構お高めの値段。

この一番安いハンバーグを購入。

ライスの量が選べました。またハンバーグのソースも「デミグラス・和風・てりやき」から選べたのでデミグラスを選択。

食券を持って席に座ります。

 

フードコートは結構広めです。今日行ったのは12時前だったのでほぼ空席です。

お冷はセルフです。小さい紙コップなのが残念。

約10分ほどで出来上がりました。「格之進ハンバーグ150g」です。

「ハンバーグ ストロング」の格之進ハンバーグ150g

(※汁物とご飯の位置は出てきたときのそのままの位置で撮影しています)

いただきます。

まずはハンバーグにナイフを入れる。

肉汁ジュワ~。肉汁が不自然なくらい大量に出てくるw

なんだこれ?と思って切った断面図を見たら真ん中に空洞の痕が。

これって肉汁ジュワ~を演出するために中央に脂を詰め込んだハンバーグだ。

ファミレスなんかでも見かけることあるよね。いったい誰得なんだこの仕組み。

食べてみると普通に美味しいハンバーグ。

デミグラスを頼んだつもりだったけど、これデミグラスなのかな?違うっぽいよね。

肉はいろんな肉などを混ぜたハンバーグの味がする。ソーセージっぽい後味もする。

付け合せはコーン、もやし、ニンジン、ブロッコリー。

コーンともやしは美味しかった。ニンジンは結構硬い。

ご飯は大盛りにしたので結構量はありました。

ハンバーグ専門店のハンバーグだと言われればかなり微妙かもしれない。しかしフードコートのハンバーグだと言われればまあまあだと思う。

ただ値段が高めなのはなあ。品質を高めるか価格を下げるかすれば次も行こうかと考えるかもしれない。価格が高いのは家賃が高そうなUDXだから仕方ないのかもしれないけど。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
格之進ハンバーグ150g 900円

 

■主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
格之進ハンバーグ180g 1000円
格之進ハンバーグ200g 1100円
格之進アボカドハンバーグ150g 1000円
格之進アボカドハンバーグ180g 1100円
格之進アボカドハンバーグ200g 1200円
目玉焼き格之進ハンバーグ (*1) 1100円
チーズ格之進ハンバーグ (*1) 1100円
熟成サーロインステーキ定食200g (*1) 1200円
熟成サーロインステーキ定食300g (*1) 1500円
ローストビーフ丼 1000円
ロコモコプレート 1000円
牛ステーキ丼 900円
牛カットステーキ定食150g 1000円

*1 平日ランチ限定


■お店情報

店名 ハンバーグ ストロング
営業時間 平日・土曜 11時00分~23時00分 (L.O. 22時30分)
日曜・連休最終日 11時00分~22時00分 (L.O. 21時30分)
住所 東京都千代田区外神田4丁目14-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩3分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 店頭の券売機で食券を購入。
  • 空いている席に座る。
  • お冷は店内中央にある給水器を使う。
  • 食券に記載してある番号が呼び出されたら取りに行く。
  • 紙ナプキンあり。(各店舗の受け取りカウンターにある)
  • 食べ終わった食器類は各店舗の受け取りカウンター横の返却口に返す。

 

■訪問日時

  • 2019年12月18日(水) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。