秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

焼き鳥屋のカツ重【東京串焼倶楽部】

一昨日オープンした商業ビルBiTO AKIBAにある「東京串焼倶楽部」でランチを食べてきました。

場所は秋葉原駅電気街口からすぐ。先日行った「スシロー」と同じビルの5階です。

 

150店舗を超えてネタ切れぎみの当ブログにとって新しい飲食店が何店も入っているBiTO AKIBAのようなビルが出来ると助かります。

今日は現地に行ってから入る店を決めました。ジンギスカンも良さそうだったのですが、別の日に行くことにして今日は串焼き屋で決定。

神田にある居酒屋のマルワと同じ運営会社のもよう。

「東京串焼倶楽部」の看板

ランチメニューは肉系。トンカツや焼き鳥重、ステーキなど。

おすすめランチという内容が日替わり(?)のメニューもあったので内容を聞いたら「カツ重」とのこと。

せっかく串焼き屋に来たんだから焼き鳥重を頼もうかと思ったのですが、カツ重が気になり始めたのでカツ重を注文。800円です。

「東京串焼倶楽部」のランチメニュー

店内はカウンター席が少し、その他はテーブル席。ランチならお一人様でもなんとか大丈夫そう。

今日は雨のせいか空いていたのでテーブル席に案内されました。

この店には席にタブレットが置いてあってタブレットでも注文出来るようですが、今日は店員さんが来たので店員さんに注文しました。

タブレットを見ると昼時間帯は夜のメニューは頼めなさそうですがお酒は大丈夫っぽい。

約10分ほどで出来上がりました。

「東京串焼倶楽部」のおすすめランチ(カツ重)

いだきます。

少し甘さを感じる割り下がいい感じ。肉は厚めで旨味もあって食べごたえがある。この豚肉美味しい。

脂身の部分も多すぎず少なすぎず丁度いい量。脂身も美味しい。普段は安い輸入ポークばかり買っているので豚肉のランクはよく知らないんだけど、この肉はいい肉な気がする。

玉ねぎもシャキシャキとシナシナの間くらいの丁度いい煮込まれ具合。

「東京串焼倶楽部」のカツ重

このカツ重がランチのレギュラーメニューじゃないのがもったいない。と思うくらいのカツ重でした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
おすすめランチ(カツ重) 800円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
厚切りとんかつ定食 1000円
焼鳥重 800円
牛ハラミステーキランチ 1200円
厚切り牛たん炙り焼ランチ 1300円


■お店情報

店名 東京串焼倶楽部 秋葉原
営業時間 11時00分~14時00分 (L.O. 13時30分) (ランチ)
16時00分~24時00分 (L.O. 23時00分)
※土日祝のランチ営業は不明
住所 東京都千代田区外神田1丁目18-19
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

 

■ぼっちめし情報

  • 指定された席に座る。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン類なし。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年11月18日(月) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。