秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

うまい肉を使ったステーキ重【听(ポンド)】

今日は秋葉原の高級なステーキハウス「听(ポンド)」でランチです。

熟成肉を売りにした品質にこだわりのある店のようです。

听と書いてポンドと読みます。最初は当て字のキラキラネームかと思ったのですが変換できました。

京都が1号店で、現在は全国に何店舗かあります。

「听」の外観

場所は秋葉原駅から徒歩5分ほど。末広町駅からなら2分かからないくらい。

eイヤホンがあるビルの1階です。

ちなみのこの場所は以前は小さなコンビニでした。しかもヒロマルチェーンという珍しいコンビニ。残念ながら広まる前にポプラに吸収されましたが。

そのコンビニの奥にはカレーのアルバもありました。こちらはジャンク通りのほうと2店舗だったのですが、現在はジャンク通りのほうのみです。

 

さて听ですが、夜は品質にこだわったステーキなので値段もそれなり。ランチもお高めです。しかしランチは1000円くらいのメニューもあります。

「听」のランチメニュー

一番安いのが熟成和牛のステーキ重と熟成和牛の切り落としがそれぞれ税込1078円です。ということでステーキ重のほうを注文。

店内はテーブル席のみ。夜なら一人で入るのは躊躇しますが、ランチならギリなんとかなると思う。ランチでもお高め価格帯の店ですが、比較的お客さんは多い感じ。

約8分ほどで出来上がりました。「熟成和牛のステーキ重」です。

「听」の熟成和牛のステーキ重

肉だー!うまそう。いただきます。

早速肉を1枚。

柔らかくて肉の旨味があってこれはうまい肉。

ワサビもあったので少しワサビを付けて食べたらさっぱりとしてこれまた美味い。

肉は味付けされていますがテーブルにあったステーキソースを掛けてみました。メモ取るの忘れてしまったので記憶が間違っているかもしれないけど、ステーキソースはニンニク醤油と、オニオン系のソースだった気がします。

ステーキソースを掛けた肉は更に美味い。

ただご飯が少なめだったのが残念。肉で食べるご飯は最強なので米をワシワシ食べたかった。お高めの店でそういうこというのは野暮かもしれないけど。

それはともかく肉の旨味がたまらないステーキ重でした。

なお「熟成和牛のステーキ重」は10食限定なので早めの時間帯に行くのをおすすめします。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
熟成和牛のステーキ重 1078円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
熟成和牛の切り落とし 1078円
ポンド名物キーマカレー 1408円
熟成和牛ハンバーグステーキ 1518円
熟成和牛のサイコロステーキ 1738円
本日の熟成和牛ステーキ 3278円
熟成和牛サーロインステーキ 5335円
听バーガー 1408円


■お店情報

店名 ポンド 秋葉原店
営業時間 11時30分~15時00分 (L.O. 14時30分)
17時00分~24時00分 (フードL.O. 23時00分、ドリンクL.O.23時分)
住所 東京都千代田区外神田4丁目6-7
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 指定された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 布おしぼり、紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持ってレジで会計する。

 

■訪問日時

  • 2019年12月12日(水) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。