秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

地元で愛される系のお店【尹MASA】

今日は「尹MASA」というお店に行ってきました。

店名の読み方が分からん。ググったところ「マサ」とは出てきたが「尹」は「マサ」じゃないよね?「尹」はなんて読むんだ…

「尹MASA」の外観

場所はこの前行った「北谷食堂」の斜向かい。末広町駅から徒歩3分ほどの場所です。

秋葉原の雰囲気はあまりない感じの外神田5丁目です。

ランチメニューはオムライスやカレーなど。オムライスが5種類もあるのでオムライス推し店なのかもしれない。

 

「尹MASA」のランチメニュー

オムライスは包むタイプのオムライス。素晴らしい。やっぱりオムライスは包むタイプがいい。そしてケチャップオムライスもある。これも素晴らしい。

大将!と呼びたくなるような店のおじさんに「ケチャップオムライス(中)」を注文。700円です。

 

店内はコの字型のカウンター席とテーブル席。

たぶん個人店。ちょっと入りにくい雰囲気だけどランチならお一人様でも大丈夫。

近所で働いている人や近所の人なんかに愛されていそうな店。

 

最初にサラダとスープが到着。

その後数分でケチャップオムライスも出来上がりました。

「尹MASA」のケチャップオムライス(中)

こういうのでいいんだよ系オムライス。

いただきます。

スプーンでオムライスを切ったところ、中の玉子がフワフワというか半熟というかいい感じの状態。これはいい。

中のチキンライスもちょうどいい味付けで、きちんと炒めてあって鶏肉も香ばしくて美味い。

上にかかっているケチャップは少し甘めのケチャップ。こういうケチャップがオムライスには合う。

さすがオムライス推しだけあってきちんと作られている。

ほっこりする系の美味しいオムライスでした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ケチャップオムライス(中) 700円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
ビーフシチューオムライス (小、中) 800円
(大) 1000円
ケチャップオムライス (小、中) 700円
(大) 900円
チーズ in オムライス (小、中) 800円
(大) 1000円
ダブルソースオムライス (小、中) 800円
(大) 1000円
オムカレーライス (小、中) 800円
(大) 1000円
カツライスカレー (小、中) 1100円
(大) 1200円
カレーライス(ビーフ) (小、中) 800円
(大) 1000円
スパゲティ(牛煮込み) (小、中) 800円
(大) 1000円
焼カレーライス 1000円
焼ハヤシライス 1000円

 


■お店情報

店名 尹MASA
営業時間 平日 11時30分~14時30分(ランチ)
17時00分〜23時00分(L.O. 22時)
土曜 17時30分〜20時00分
日曜、祝日 定休日
住所 東京都千代田区外神田5-4-13
Google マップ
最寄駅 地下鉄銀座線「末広町駅」2番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「湯島駅」6番出口より徒歩5分
JR「御徒町駅」南口より徒歩5分
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩10分

 

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る。
  • 店員さんにメニューを伝える。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • カウンターにあるレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年11月7日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。