秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

駅近の便利なレストラン【JapanKitchen AKIBA】

先日できた秋葉原駅すぐ脇のホテルメッツ。このホテルの2階にあるレストラン「JapanKitchen AKIBA」に行ってきました。

ジャパンキッチンは以下のような4つのジャンルを併せ持つレストランとのこと。

・日ノ本: 寿司、天ぷら、蕎麦など。

・炎上(En-Jo): 焼き鳥、ステーキなど。

・BISTRO Zipangu: ハンバーグ、オムライスなど。

・BAR 花魁: ドリンク類。

店舗が別れているわけではなく、それぞれのジャンルに店名っぽい名前が付いているのは謎。なにか意味があったりするのだろうか。

 

あとは産直をアピールしまくっていました。「産直コミュレス」という宣伝文句も使っていて、コミュレス?コミュ障のこと?と思ったのですが「産直コミュニティレストラン」の略でした。コミュレスって略するもんなの?

「Japan Kitchen AKIBA」の外観

さて店の場所ですが、秋葉原駅電気街口改札を出て左側に行くとすぐです。

NewDays(めっちゃ広くなってた)というコンビニの隣にジャパンキッチンの入り口があります。といっても店は2階にあり、階段を使って上がります。

この店はホテルメッツの朝食会場としても使われており、ホテルメッツからは直接入れると思います。

 

店内はめっちゃ広い。テーブル席のみですが結構な座席数です。

内装はよくわからない不思議な感じ。テーブルとか椅子はあまり凝ってない感じ。

 

ランチメニューは洋食・和食共にそれなりに揃っています。

シティホテルとはいえホテルのレストランなので価格は少々高め。近くにある銀座ライオンくらいの価格帯かな。(銀座ライオンは洋食メインだけど)

「Japan Kitchen AKIBA」のメニュー(洋食)

「Japan Kitchen AKIBA」のランチメニュー(和食)

メニューを見ていて気になることが。

「希少!北海道太田ファームの高橋さんの生みたて卵のオムライス」というメニュー。

高橋さんの生みたて?高橋さんが産卵するの?しかも生みたてだよ。これは気になる。

ということで高橋さんの生みたて卵のオムライスを注文。900円です。

 

ちょっと調理の時間がかかっているよう。高橋さんが頑張っているのだろうか?(しつこい)

約10分ほどで出来上がり。高橋さんの生みたて卵のオムライスです。

「Japan Kitchen AKIBA」の希少!北海道太田ファームの高橋さんの生みたて卵のオムライス

オムライスはチキンライスを卵でくるんでケチャップをかけたスタンダードタイプ。これすき。

サラダとスープも付いてきました。オムライスに付いているキャベツと別皿のサラダを分ける必要なくない?

いただきます。

オムライスはちゃんと鶏肉がゴロゴロ入っているチキンライス。高橋さんの生みたて卵は普通に美味しい。ただし他の卵と何が違うのかがよく分からなかった。

でもまあ普通に美味しいオムライスでした。

焼き魚系ランチとかもあるので、おじさんはそっちの方を頼むべきだったのかもしれない。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
希少!北海道太田ファームの高橋さんの生みたて卵のオムライス 900円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
博多やみつき鉄板焼肉 800円
本日漁場直送の本日の煮魚定食 800円
本日漁場直送魚の天丼と武生製麺所からの本場越前そばセット 1000円
本日漁場直送魚の江戸前寿司職人が握る寿司と天ざるそばセット 1300円
本日漁場直送の本日の焼き魚定食 800円
岩手久慈ファーム直送の佐助豚の生姜焼き定食 800円
生パスタランチ 850円
佐助豚ベーコンの昔なつかしナポリタン 850円
佐助豚ベーコンとレタスとトマトをサンドしたコンビネーション 850円
漁場直送鮮度抜群の定番ミックスフライランチ 1200円
函館大沼牛の抜群ハンバーグランチ 1000円
岩手久慈ファーム直送の佐助豚の定番懐かしのポークカツレツ 1000円


■お店情報

店名 Japan Kitchen AKIBA
営業時間 6時00分〜翌5時00分
(ランチタイム:11時30分〜15時00分)
住所 東京都千代田区神田佐久間町2丁目12
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内奥のレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年10月11日(金) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。