秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ニクノヒ ニク タベル【タケル】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
店は一人で入りやすい。カウンターのみで一人でも居心地は良い。お一人様も多いので心配は不要。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

今日は29日。何の日かわかりますか? 

毎月29日は肉の日です。覚えてください。肉の日です。

 

29日はステーキ屋さんとかで割引などの何らかのサービスをしている場合があります。

というわけで「1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店」に行ってきました。(店名長いの以下タケル)

1ポンドのステーキハンバーグ タケルの看板

タケルでは29日を肉祭りと称して限定でステーキなどをお安く提供していたりします。

肉祭りは行列ができるということで開店20分くらい前に到着するように家を出ました。

そしたら遠くからでも見える行列が。。すでに10人くらいの行列。

さっそく列に並びます。

メニューが決まっているのであれば先に券売機で食券を購入すべしということで券売機のところへ。

1ポンドのステーキハンバーグ タケルの券売機

SPECIAL TODAY!!!と書いてあります。今日は特別!という意味でしょうか。

特別なメニューはこちら。

1ポンドのステーキハンバーグ タケルの券売機

な、な、なんとステーキ130gが500円なんです。

260gでも1000円。1ポンドでも2300円です。

ハンバーグも150gで500円、それが2つで700円。

これらには、「サラダ」、「スープ」、「ライス」がセットになっています。

しかもライスはお代わり自由です。なんてことだ。これはすごい。

僕は130gのステーキを購入。これが500円ってすごい。

 

11時ちょうどに店が開き、どんどん列が進んでいきます。

カウンターのみで10数席くらいのそれほど広くはない店内。

最初に入店するグループに入るかどうか不安だったけど、なんとか入れました。

席にはサラダとスープが用意されていました。

1ポンドのステーキハンバーグ タケルのサラダとスープ

サラダとスープはさっさと片付けてしまいます。ドレッシングが美味しかった。

卓上には各種調味料や、フライドガーリックや玉ねぎの何かやら色々置いてあります。

自分好みに色々な調味料などを使い分けたり混ぜたりできて楽しそう。

そして間もなくライスの到着。

肉が届く前にライス食べ始めている人多いんだけど… どゆこと?

ライスお代わりしている人も出始めているんだけど…どゆこと?

食べ盛りの人が多い様です…

 

列の前の方に並んでいた人たちからどんどん肉が運ばれてきます。

肉の焼ける音がいい。心地よい音だ。

そして僕のところにも肉が届きました。

1ポンドのステーキハンバーグ タケルの肉祭りのステーキ(130g)

肉キター!!

ジュワジュワの肉だー!

500円とは思えない。ちゃんとしている。

さっそくステーキソースやら玉ねぎのソースやらフライドガーリックやらを肉にかけます。

さっそく肉をいただきます。

肉うめえー!肉だ!肉祭りだ!

肉は脂身が少なめのさっぱりとした赤身。柔らかくてうまい。

ライスもうまい。あ、このコメ結構いいやつだね。でもそんなこと考えている暇が無いほど食べることに集中したい。

途中ライスをお代わり。ライスお代わりは大・中・小から選べる。何度でもお代わり自由。自由って素晴らしい。

ステーキソースの絡まったもやし、一口サイズのハッシュドポテトもうまい。

肉とライスをワシワシと食べ続けるロボットのようになってしまった。

最後に残った肉を食べて完食。やっぱりステーキはうまい。

こんな素晴らしいものを500円で食べられる肉祭りはすごい祭りだ。

タケルでは普段のメニューにもタケルステーキ200g1000円などお得なメニューがあるので今度はそっちを食べてみたい。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ハラミステーキ(130g)
※肉の日限定価格です。
500円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
ミスジステーキ 1200円
デミグラス やわらかハンバーグ150g 810円
デミたまハンバーグ150g 870円
超粗挽きハンバーグ150g 980円
タケルステーキ200g 1000円
プレミアムチャックアイステーキ150g 1170円
ハラミステーキ150g 1080円
サーロインステーキ150g 1300円
リブロースステーキ150g 1680円

※その他の主なメニューはレギュラーメニューです。

※ステーキ類は各種サイズが選べます。
例)タケルステーキ300g1600円、1ポンド2200円など

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店
営業時間 平日 11時00分〜15時00分
17時30分〜23時00分
土曜、日曜、祝日 11時00分〜17時00分
17時00分〜23時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目2-11
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 店内入り口横にある券売機で食券を購入する。
  • 店内に入ると座席指定があるのでそれに従う。
  • カウンター席のみ。
  • 紙おしぼりあり。
  • 帰る時に食器はテーブルに置いたままでOK

 

■訪問日時

  • 2019年5月29日(水) 10時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。