秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

良質ハンバーガー屋がまさかの復活!【ベッカーズ】

Becker's(ベッカーズ)というファーストフード店をご存知だろうか。

数年前、秋葉原駅近くにあったベッカーズは建物の建て替えに伴い閉店。

本日、同じ場所にホテルメッツがオープンし、なんとベッカーズも復活しました!

「Becker’s × PRONTO」の外観

ベッカーズはJR東日本系列のハンバーガーチェーン店です。

店舗数が少なくて知名度が低いので知らない人も多いかもしれない。

もともと店舗数が少なかったのに秋葉原店は無くなるし、御徒町店もいつの間にか無くなっていたし、このまま無くなってしまうのではないか心配だったけど、今回秋葉原に復活して一安心です。

ちなみにBeck's(ベックス)というカフェとは違います。(運営会社は同じだけど)

 

さて、今回オープンしたベッカーズは他のベッカーズとは少し変わっていて、正式名称は「Becker’s × PRONTO JR東日本ホテルメッツ秋葉原店」といいます。

この「Becker's × PRONTO」という名前の通り、ベッカーズとプロントのコラボ店舗です。ただし常に両方の店舗のメニューがあるわけではなくて時間帯によってメニューが変わります。

  • 朝:ベッカーズのモーニングメニュー(7:00-10:00)
  • 昼:ベッカーズのメニュー(10:00-17:00)
  • 夜:プロントのメニュー(ただしベッカーズの別格シリーズは提供あり)

 

ここのハンバーガーは結構美味しくて、多店舗展開しているハンバーガー屋では個人的に一番好きなハンバーガー屋だったりします。

ハンバーガー屋ってマックやモス、バーガーキングなどのファーストフード店と、高級感のあるハンバーガーレストランといった店に分けられると思うけど、ベッカーズはハンバーガーレストランに近い味だと思う。しかも値段はファーストフード店の値段。

さらに通常のハンバーガーだけでなく、別格シリーズというもっと美味しいハンバーガーなんかもあります。

期間限定ですが鹿肉を使った「信州ジビエ ザ★鹿肉バーガー」などもあります。

 

さて本日オープンのベッカーズの前に行ったところ、微妙に店舗がわかりにくい。

開いているのかどうなのか、せめて入り口脇にメニュー看板くらいおいたほうがいいと思う。入り口脇にデジタルサイネージがあってメニューを表示しているんだけどガラスに反射して見えにくい。もしかしたら建物の決まりで外に看板とか置けないのかもしれないけど。

店内に入り注文するためにレジに向かいます。

「Becker’s × PRONTO」のランチタイムメニュー

もちろん上記写真以外にもメニューは沢山あります。詳細メニューがレジの机にしかなくて写真が撮れなかったので見たい方は公式サイトなどでどうぞ。

ベッカーズバーガーセット(ポテト、ドリンク)を注文。790円です。

少しお高めと思うかもしれないけどマックでもセットなら600円〜700円代が多いので値段はそこまで変わらないと思う。

Suicaで支払ったら限定のSuicaペンギンの栞がもらえました。

 

店内はカウンター席、テーブル席ともにありました。

横に長くて奥の方はあまり見えなかったけどテーブル席も結構ありそう。

カウンターに座り待つこと数分。ベッカーズバーガーセットが出来上がりました。

「Becker’s × PRONTO」のベッカーズバーガーセット

久しぶりのベッカーズのハンバーガー。いただきます。

表面が少しカリカリする程度に焼いたバンズがうまい。

そして新鮮なトマトとレタス。それにかかっているソースもうまい。

前はもっと美味かったような気がするけど気のせいかな。久しぶりだし。

同じ価格帯の他社ハンバーガーより味はワンランク上なのは間違いない。

ファーストフード店のように気軽に入れて、美味しいハンバーガーが食べられる良い店なのでおすすめです。

夜も別格シリーズのハンバーガーは頼めるし酒も飲めるので、別格ハンバーガーを食べながらちょい飲みするのもいいかもしれない。

 

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ベッカーズバーガーセット 790円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
てりやきバーガー【セット】 680円
2種チーズバーガー【セット】 760円
別格 ザ★ハンバーガー 670円
別格 ザ★チーズバーガー 710円
ベッカーズバーガー 420円
ベーコンエッグバーガー 410円
BBQベーコンチーズバーガー 400円
デミたまバーガー 350円
デミチーズバーガー 340円
てりたまバーガー 350円
てりやきバーガー 310円
フィッシュサンド 300円

※上記メニューは昼(10:00〜17:00)限定です。(別格バーガーを除く)


■お店情報

店名 Becker's × PRONTO べっかーず x ぷろんと JR東日本ホテルメッツ秋葉原店
営業時間 7時00分~10時00分(モーニング)
10時00分〜17時00分(ランチタイム)
17時00分〜23時00分(バータイム)(L.O.22時30分)
住所 東京都千代田区外神田1丁目17-4
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

 

■ぼっちめし情報

  • レジで注文する。
  • 好きな席に座る。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類は返却カウンターに返す。

 

■訪問日時

  • 2019年10月7日(月) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。