秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

炒めた野菜が美味しい【野郎ラーメン】

今日は「野郎ラーメン」に行ってきました。

野郎ラーメンはいわゆる二郎系ラーメンの店です。

「野郎ラーメン」の外観

場所は秋葉原のジャンク通り。まっきっきで目立つ建物。

近くには「餃子の萬里」や「タケル」など飲食店も多い場所です。

どうやらスマホゲームとのコラボをやっているようで、店頭にキャラクターの等身大看板やらがおいてありました。

 

さっそく券売機で食券を購入しようと券売機の前へ。

「野郎ラーメン」の券売機

あれ、なんか値段高くない??

830円の豚骨野郎というメニューがあるはずなんですが券売機に表示されていない。

別画面に行くようなボタンも無いし。

コラボ中だから安いメニューが無いのか、そもそも安いメニューが無くなったのかは不明。

それにしても一番価格が低いメニューが1130円っていうのは…

ということで豚野郎(並盛り)を購入。1130円です。

 

店内は1階と2階に席があり、1階はカウンター席が10席ほど。テーブル席は2人用が2つ。2階は見ていないので詳細はわかりませんが座席があると書いてありました。

 

卓上調味料類が数種類置いてありました。

「野郎ラーメン」の卓上調味料

内容は刻みニンニク、天かす辛玉、カレー粉、コショウ、一味、パンチ汁、お酢。

ニンニクが自分で調節できるのはいいですね。

 

この店ではなにか聞かれるようなことはなかったので卓上調味料類以外のカスタマイズは出来無さそう。でも外の壁に背脂0円ってあったのでもしかしたら頼めるのかもしれない。しかし頼むタイミングとかはよくわからない。食券を渡すとき?ちょっと不親切。

少し時間がかかって約8分ほどで出てきました。豚野郎(並盛り)です。

「野郎ラーメン」の豚野郎(並盛り)

山盛りの野菜とチャーシューのインパクトがあるラーメンです。

いただきます。

デフォルトではニンニクは入っていないようなので、卓上のニンニクと天かす辛玉を投入。

まずは中の方から麺を取り出して食べてみます。

「野郎ラーメン」の麺

麺は太めでつるつる。柔らかさは普通。少しモチモチしている気がする。

野菜はモヤシの中にキャベツとニラ、ニンジンが少々。この野菜は炒めてあるようで、茹で野菜より美味しく感じる。

チャーシューは豚バラかな。(二郎系としては)薄めのチャーシューが3枚付いてきました。チャーシューは大体3mmくらいの厚さ。

チャーシューは柔らかめで味は薄め。美味しいチャーシューです。

 

スープは思ったほどコッテリ感はなくて(思っていたより)あっさり。

野菜も麺もそれなりに入っていますが普通に食べられる量です。普通のラーメン屋の普通盛りより少し多い程度だと思う。

辛玉の辛さが分からずスプーン3杯くらい入れたのですが結構辛かった。少しずつ試したほうがいいかもしれない。

 

全体的に麺も野菜も美味しかったのですが、1000円超えるのはちょっとなあとは思う。1000円超えるなら他店とは違う何らかの満足感が欲しいところです。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
豚野郎(並盛り) 1130円

 

■主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
豚野郎(大盛り) 1380円
豚野郎(男前盛り) 1530円
メガ豚野郎(並盛り) 1380円
メガ豚野郎(大盛り) 1630円
メガ豚野郎(男前盛り) 1780円
汁無し豚野郎(並盛り) 1130円
汁無し豚野郎(大盛り) 1380円
汁無し豚野郎(男前盛り) 1530円
メガ汁無し(並盛り) 1380円
メガ汁無し(大盛り) 1630円
メガ汁無し(男前盛り) 1780円


■お店情報

店名 野郎ラーメン 秋葉原店
営業時間 10時00分~23時00分
金・土・祝前は翌3時00分まで
住所 東京都千代田区外神田3丁目2-11
Google マップ
最寄駅

JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

 

■ぼっちめし情報

  • 入り口横の券売機で食券を購入。
  • 好きな席に座わり食券を渡す。
  • お冷はカウンターに置いてある。
  • ティッシュ、紙エプロンあり。
  • 食べ終わった食器類はカウンターの上に上げる。

 

■訪問日時

  • 2020年1月23日(木) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。