秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

昼だけの間借りカレー【ブラックデビル】

今月上旬に行った店です。

最近新しく出来たカレー店「スパイスカレー ブラックデビル」に行ってきました。

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分ほどの総武線沿いです。

「スパイスカレーブラックデビル」の外観

店は2階にあります。上記写真の階段を上がるとすぐに店です。なんか悪魔城ドラキュラっぽい階段。

夜の営業は声優のたまごというバーで、昼だけ間借りでカレー屋をやっているようです。

メニューはカレーのみとシンプル。

「スパイスカレーブラックデビル」のメニュー

カレーは辛口・中辛の2種類、量は大盛、並盛、小盛の3種類から選べます。

量は大盛がプラス100円、小盛の場合はジェラートが付きます。

今回は中辛の並盛を注文。800円です。

今回行ったときは「ライス増量」、「生たまご」、「ミニジェラート」から1つ選べるサービスチケットを配布していて使えるとのことだったので生たまごをいただきました。

カレーは約2分ほどで出来上がりました。

「スパイスカレーブラックデビル」のスパイスカレー

一番端の照明が微妙な席に座ったので写真撮るの苦労しましたw

真ん中にこんもりとご飯。具は豚肉がいくつか。

横にはニンジンのピクルスがありました。

いただきます。

店名にスパイスカレーという名称が入っていますが、そこまでスパイス感はない。

中辛だからかもしれない。

食べた瞬間は甘い感じがして、後からピリリとしてくる。

ニンジンのピクルスが箸休めにちょうどいい感じ。

サービス品の生卵は割られた状態で出てきました。黄身だけ使いたかったけど仕方ない。

生卵よりご飯大盛りサービスのほうがよかったかもしれない。

カレーソースは関西のspice32というカレー屋のカレーソースを使っているとのことでした。spice32は東京には無いので食べたことが無い人は是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
スパイスカレー並盛・中辛 800円
生卵 サービス(※)

※生卵はサービスチケットを持っている場合はサービス

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
スパイスカレー大盛(中辛・辛口) 900円
スパイスカレー小盛(中辛・辛口)+ミニジェラート 800円


■お店情報

店名 スパイスカレー ブラックデビル
営業時間 11時30分~14時30分
定休日:日曜、祝日
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-11
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩1分

 

■ぼっちめし情報

  • 空いている席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 席で支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年3月9日(月) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。