秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

お得なカツランチ【濱かつ】

今月上旬に行った店です。

ヨドバシカメラのレストランフロアにあるトンカツ店の「濱かつ」に行ってきました。

「濱かつ」って御茶ノ水駅前にもあるし、都内に沢山あるのかと思ったら都内は6店舗しか無いようです。九州を中心に展開しているお店のようです。

「濱かつ」の外観

 

濱かつは「さぼてん」や「和幸」クラスのお店で、大体1500円くらいがメインのトンカツ屋です。

店内はカウンター席、テーブル席ともにありました。

ちょっとお高めなので、このブログでは対象外かなと思って避けていたのですが、ランチタイムはお得なメニューが色々ありました。

「濱かつ」のランチメニュー

 

「濱かつランチ」というロースかつとチキンかつのお得なセットを注文しました。869円です。

なお、濱かつではご飯が白ごはん or 黒米入り麦ごはん、味噌汁は赤味噌 or 白味噌から選べます。

今回は白ごはんと白味噌にしました。

「濱かつ」のごま

注文すると、すり鉢が出てきます。トンカツが出てくるまでゴマを擦りつつ待ちましょう。

ゴマを擦ったら、すり鉢にソースを入れます。濱かつではソースは「秘伝ソース」と「国産野菜のとんかつソース」の2種類あります。

「濱かつ」のソース

秘伝のほうは少しさらさら系、とんかつソースは野菜の甘みがするソース。自分の場合は野菜のとんかつソースが好みです。

約7分ほどで出来上がりました。

「濱かつ」の濱かつランチ

 

いただきます。

すり鉢にソースを入れて、とんかつをつけて食べるのがたぶん正しい食べ方。

まずはチキンカツから。

めっちゃサクサクしていて肉が柔らかい。ご飯が進む。ご飯もうまい。

ロースカツもサクサクしていて肉が柔らかい。こちらもご飯が進む。

 

濱かつは「ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物」がおかわり自由です。

「ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物」がおかわり自由なのがすごい!

すごいので2回言いました。

当然のようにご飯をおかわり。カツも米もうまい。

 

漬物は3種類。漬物専用の醤油(?)も付いてきました。

お得なランチメニューなのに漬物とかもちゃんとしている。

この定食だって869円でご飯おかわりできるし、かつやより少し高いけど満足度なら断然こっちのほうがいい。

濱かつでランチを食べるのは初めてだったけど、予想を上回るいい店でした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
濱かつランチ 869円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
ヒレかつとチキンかつランチ 979円
チキン南蛮ランチ 979円
エビフライとヒレかつランチ 1089円
ロースカツとチキン南蛮ランチ 1089円
昼特定食 1199円
かつカレー 869円


■お店情報

店名 濱かつ ヨドバシAKIBA店
営業時間 11時00分~23時00分 (L.O. 22時30分)
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」中央改札口・昭和通り口より徒歩2分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お茶は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年3月19日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。