秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

おいしいおかずが3品の洋食ランチ【バル akiba】

今日は「バル akiba」というバルでランチです。

場所はチョムチョム秋葉原という飲食店ビルの8階。秋葉原駅からもすぐです。

チョムチョムの外観

この位置から写真撮ったような記憶があったので見返したら「鉄板二百℃」に行ったときに同じようなアングルで撮ったやつを載せてました。先月末の出来事なのにすっかり忘れてた。

なんか最近、数日前のランチでも昔のことのように感じてしまう。

「バルakiba」の外観

エレベーターを降りるとお店が2店舗あります。バルakibaのほうに進み入店。

店内はテーブル席が沢山ありました。カウンター席っぽいのもあるけどテーブル席に案内されました。ランチはカウンター席を使わないのかな。

「バルakiba」のランチメニュー

ランチメニューは大きく分けてオムライス系、洋食ランチ、牛ハラミ鉄板焼の3種類。

ハンバーグが食べたい気分だったので洋食ランチを注文。900円です。

ライスを大盛りにするか聞かれたので大盛りにしました。お値段はそのままです。

最初にサラダとスープが届きました。写真を取る都合上お預けです。

程なくしてメインの洋食ランチが到着。

「バルakiba」の洋食ランチ

メインはハンバーグ、ポークジンジャー、白身魚フライです。全部好きなやつだ!テンションが上がる。

ライス大盛りにしてよかった。

そういえばサラダが被っている。なんか得した気分。これでライス大盛り分のカロリーチャラだね。

 

いただきます。

まずはハンバーグ。美味しいハンバーグなんだけど、特に掛かっているソースが好き。鶏の旨味(だと思う)が強めの美味しいソース。このソースはハンバーグとよく合う。うまい!ご飯が進む。

ポークジンジャーは少し甘めの味付けでこれまた美味しい。タマネギもよく馴染んでいる。うまい!ご飯が進む。

白身魚フライはサクサクの衣とふんわりとした白身魚がうまい。ハンバーグのソースを少しつけたら最強にうまい!ご飯が進む。

美味くてライスとバランス良く食べないとライスだけどんどんなくなってしまう。

無心で食べ続けて一気に食べ尽くしてしまった…

はじめは900円という値段を見てちょっと高めだなと思っていたけど、おかずが3種類も付いてくるのでとても満足できたランチでした。

ごちそうさまでした。

 

※注意

今回注文した洋食ランチはメニューに「ハンバーグとおまかせ2品」と書いてあったので、日によっては上記内容と違うものになる可能性があります。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
洋食ランチ 900円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
とろ~りオムハヤシ 800円
自家製トマトソースのとり~りオムライス 800円
たっぷりチーズのとり~りオムハヤシ 900円
煮込み牛すじカレーのとろ~りオムライス 900円
バジルとフレッシュトマトのとろ~りオムライス 900円
やわらか牛ハラミの鉄板焼 120g 900円
やわらか牛ハラミの鉄板焼 180g 1300円
やわらか牛ハラミの鉄板焼 240g 1700円


■お店情報

店名 バル akiba
営業時間 11時30分~15時00分 (L.O. 14時30分)
17時00分~23時00分 (L.O. 22時30分)
※土日のランチは不明
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」中央改札口・昭和通り口より徒歩2分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年2月18日(火) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。