秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

【閉店】ソフマップにめり込んでいるオシャレカフェ【イーモンズカフェ】

このお店は閉店しています。
残念なことに閉店してしまいました( ´ᯅ` )

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
テーブル席のみだが、お一人様でも問題なし。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

今日は珍しくオシャレなカフェでランチです。

「イーモンズカフェ」はソフマップ AKIBA1号店 サブカル・モバイル館の横っ腹にあります。ソフマップとは同じ建物ですが、ソフマップの入り口ではなく、建物の横側にカフェがめり込んでいる形です。

「イーモンズカフェ」の外観

オシャレな感じのカフェなので女性一人でも気軽に入れると思います。

ちょっとオシャレな店なので緊張しつつ「おじさんも一人で入れた!」と初めてのお使い風に入りましたが、別におじさんが一人で入ってもおかしくない感じでしたので安心してください。

店内はテーブル席のみ。手前だけデザインが違う席があったのでそれに惹かれて入り口側に着席。

「イーモンズカフェ」のメニュー1

「イーモンズカフェ」のメニュー2

フードメニューは肉料理、魚料理やオムライスなど。

肉料理、魚料理は週替わりのようです。

その他スイーツ類などありました。

「イーモンズカフェ」のスイーツメニュー

このワッフルうまそう。食べたい…

このメニュー以外にもスイーツ、ドリンク、ジュース、アルコールなどがあります。

 

「洋食屋のオムハヤシ」を注文。大盛り無料なので大盛りを指定。あとはカフェなのでアイスコーヒーも注文しました。ランチのアイスコーヒーはフード料金プラス100円です。

最初にコーヒーが到着(コーヒーは食後にすることもできます)

コーヒーを飲みつつ待っていると到着しました。「洋食屋のオムハヤシ」です。

「イーモンズカフェ」の洋食屋のオムハヤシ

オシャレな見た目。いただきます。

コクのあるデミグラスソース。オムライスの中はチキンライス。

普通にカフェ飯でも食べようと思って入った店だけど、かなりうまい本格的なオムライスでビビる。他の魚や肉のメニューも期待できると思う。

お皿にはサラダ類もありました。表面を少し炙ったポテトサラダもあり、これもうまい。

あっという間に完食。美味しかった。

食後に小さなデザートがきました。フードメニューに付いてくるものだと思われます。

「イーモンズカフェ」の付属デザート

デザートは抹茶プリンでした。(もしかしたら日替わりとかで変わるのかもしれない)

抹茶の風味が美味しいプリン。

こういうちょっとしたデザートはうれしい。

ちょっと値段は高めかもしれないけど、それ以上に満足感のあるカフェ飯でした。

スイーツ類なども色々あったので秋葉原で歩き回って疲れた時にも便利に利用できる店だと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
洋食屋のオムハヤシ 900円
ランチオプションのアイスコーヒー 100円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
クラブハウスサンド 900円
今週の肉料理(*1) 1000円
今週の魚料理(*1) 1000円
牛ランプステーキ(*1) 1500円

*1 ライスまたはパンが付属(おかわり自由)

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 EMONS CAFEいーもんず かふぇ
営業時間 11時30分~19時00分
月曜定休
住所 東京都千代田区外神田3丁目13-12
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩4分

■ぼっちめし情報

  • 適当な席に座る。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内奥のレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年9月5日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。