秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

意外と見かけないピザランチ【PIZZA BAR 裏秋葉原】

ありそうなのにあまり見かけないシリーズ。

今回はピザです。

ランチでピザってありそうなのにあまり見かけない。焼くのに手間がかかるから?

ということでピザを食べに「PIZZA BAR 裏秋葉原」というイタリアンのお店に行ってきました。

「PIZZA BAR 裏秋葉原」の外観

PIZZA BAR 裏秋葉原は昭和通り口方面にあります。JR秋葉原駅からは徒歩3〜4分ほど。日比谷線秋葉原駅からなら2分ほど。以前行った「洋食工房ジェンコ」に行く途中にあります。

裏秋葉原という店名なので秋葉原っぽい店かと思うかもしれませんがオシャレな外観です。店内もオシャレ。

店内はカウンター席が6〜7席ほどありました。ランチならお一人様でも気軽に利用出来ると思います。テーブル席も沢山あります。

カウンター席は隣との間隔もそれなりにあり、椅子も大きめで居心地はとてもいい感じ。

ランチメニューは大きく分けてパスタ、ピザ、ごはんの3ジャンル。

ピザを食べに来たのだけど、牛すじオムシチューが絶対うまいやつっぽくて気になる。

いや、今日はピザを食べに来たのだ!と雑念を振り払い「小えびとキノコのガーリックピザ」を注文。

これも名前だけでうまいとわかるやつ。

「PIZZA BAR 裏秋葉原」のランチメニュー

夜はお酒やピザなどが楽しめるイタリアンバルです。ランチでも酒を飲めるようです。

人気のお店のようで、まだお昼前なのに近所で働いていると思われる人が次々と入ってきます。

最初にサラダとスープが来ました。

「PIZZA BAR 裏秋葉原」のランチのサラダ、スープ

サラダは結構量がある。ポテトサラダも付いてます。

スープも美味しい。

待つこと数分。ピザが到着しました。「小えびとキノコのガーリックピザ」です。

「PIZZA BAR 裏秋葉原」の小えびとキノコのガーリックピザ

結構大きい。直径30cmくらいかな。

フライドガーリックだと思うんだけど、それがチーズの上に掛かっていて食欲をそそる。

いただきます。

アチアチのピザを持ち上げたときにフワッっとガーリックのいい匂いが漂う。食べる前からうまいと確信。

そして食べた瞬間に広がるチーズとガーリック。そしてキノコ。なにこれうまいよ!めっちゃうまい!エビもうまい。ピザの生地もうまい。

ガーリックとキノコがとてもいい仕事をしている。そこにチーズが襲ってくる。そしてたまに出てくるエビ。エビが来ると嬉しくなる。

これは止まらない系のピザ。夢中になって食べつくす。

名残惜しい最後の一口を頬張り完食。美味かった。

 

ガーリックのいい香りがするピザでしたが、家に帰ってから特にニンニクの匂いが残っているような感じはしませんでした。別に今日は出かけないからニンニクの匂いが残ってもいいんだけどね。

結構大きめなのでお腹いっぱいになる美味しいピザでした。他のメニューも期待出来ると思う。

ピザ、パスタ好きの方におすすめな店です。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
小えびとキノコのガーリックピザ 918円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
(パスタ)チキンとブロッコリーのペペロンチーノ 918円
(パスタ)小えびとほうれん草のトマトクリーム 918円
(パスタ)明太子と岩のりのクリーム 918円
(生パスタ)シーフードのトマトソース 951円
(ピザ)マルゲリータ 962円
(ごはん)じっくり煮込んだとろ〜り牛すじオムシチュー 951円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 

※ランチメニューは定期的に変更になると思います。


■お店情報

店名 PIZZA BAR 裏秋葉原
営業時間 平日、土曜 11時30分~15時00分(L.O.14時00分)
18時00分〜23時00分(L.O.22時00分)
日曜、祝日 11時30分~22時00分(L.O.21時00分)
住所 東京都千代田区神田佐久間町2丁目24
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩4分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • 指定された席に座る。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って店内奥のレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年9月11日(水) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。