秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

お手頃価格のインドカレー。アイキッチン

色々と用事があって秋葉原でのランチを食べられなかったので更新できていませんでした。すみません。今日から再開です。

 

秋葉原はカレー屋も多いですが今日は「アイキッチン秋葉原店」というお店でインドカレーランチです。

アイキッチンというインド料理とあまり結びつかない名前なのですが以前は「どっと混む」というもっとインドっぽくない名前でした。

もっと前は「シャリマール」という名前。

経営者が変わったのかな?以前の「シャリマール」が一番インドっぽい名前だし断然いい。なぜ「どっと混む」とか「アイキッチン」のような何の店か分からない名前にしたんだろう。もったいない。

「アイキッチン」の外観

それはさておき、アイキッチンの場所ですが妻恋坂交差点の近くです。

近くには以前行ったカレー屋の「ジャンカレー」や「龍の眼」というラーメン屋などもあります。

店内はテーブル席のみ。ただし2人用テーブルが結構あるためお一人様でも問題なさそう。

平日ランチはAセット〜Dセットおよびスペシャルセット。

カレーが2つ選べたりチキンが付いてきたりと色々なセットがありますが一番スタンダードっぽいカレー1種類、ナンorライス、サラダのAセットを注文。790円です。

ナンかライスの選択はナン。カレーはチキン、辛さは普通にしました。インドカレー屋で辛さが選べたの初めてかもしれない。

「アイキッチン」の平日ランチメニュー

アイキッチン秋葉原店では土日祝日ランチもやっていて、1000円で食べ放題もやっています。食べ放題は「カレー3種、ナン、ライス、サラダ、チャイ」。これが1000円で食べ放題はかなりお得だと思う。

 

店内はまだ11時30分くらいなのにポツポツ人が入ってきます。テイクアウトの人もそこそこいる。テイクアウトだとカレー+ナンが500円とお得な価格です。

待っていると最初にサラダが到着。あとオマケ?なのか冷たいお茶っぽい飲み物も来ました。

「アイキッチン」のサラダ

サラダは懐かしいオレンジ色のドレッシングが掛かっていた。学食とかこういうのだったよね?なかなかいい味のドレッシング。人参のドレッシングかな?

オマケ?のお茶はインドっぽい味。インドは行ったことないけど何故か分かるインドっぽいお茶の味。美味しいです。

そしてすぐにカレーが到着しました。Aセットです。

「アイキッチン」のAセット

うまそう。後ろに食べかけのサラダが見えますが見なかったことにしてください。

いただきます。

アチアチのナンをちぎってカレーにつけて食べる。やっぱインドカレーはうまい。ナンは少し甘みを感じるふわふわのナン。

カレーは辛さを普通にしたので少しスパイシーな感じがする程度。中辛か辛口にしたほうがよかったかもしれない。

カレーにはホロホロと柔らかいチキンがゴロゴロと入っていて美味しい。

カレーはたっぷりあるのでナン1つではカレーが余ると思う。幸いなことにナンはお代わり自由だし、小さめのナンとかの注文もできるので、自分のお腹具合に合わせて注文できるのがいい。

 

インドカレーを比較的お手頃価格で食べられるお店でした。特に土日祝日のランチはお得なのでおすすめです。

夜はお酒も飲めるインド料理店になるようですが、混雑していなければ一人でも大丈夫な雰囲気だと思う。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
Aセット(チキンカレー、辛さ普通、ナン) 790円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
Bセット 800円
Cセット 950円
Dセット 1050円
スペシャルセット 1200円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 

※平日ランチのメニューです。


■お店情報

店名 アイキッチン 秋葉原店
営業時間 11時00分~22時30分
住所 東京都千代田区外神田3丁目6-5
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩10分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「湯島駅」6版出口より徒歩5分

 

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • 紙ナプキン、布おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年9月18日(水) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。