秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

シャキッ!っとするスパイシーなラーメン。卍力(まんりき)

今日は「卍力(まんりき)秋葉原店」というラーメン屋です。

少し前にオープンして、いつも行列が出来ていて気になっていた店。

場所は秋葉原駅からは少し歩いた昭和通り沿い。近くには「カレーは飲み物。」などがあります。

「卍力(まんりき)」の外観

今日は開店10分ほど前に到着。その時点で4〜5人くらい待ち行列。

写真には行列が写っていないけど、自分が食べ終わって出てきた時にちょうど列が進んで列が解消されたタイミングを見計らって撮影しました。

店内はカウンター席のみ。新しい店舗なのでとても綺麗。

この店はスパイシーなラーメンが売りの店。

メニューは「スパイス・ラー麺」が基本。他はそれにチャーシューやパクチー、もやしなどの増量トッピングを加えたメニューなどもあります。

「卍力(まんりき)」のメニュー

今日は基本の「スパイス・ラー麺」に決定。830円です。

食券を渡す時にパクチーは大丈夫か聞かれました。パクチーは好きでもないけど嫌いでもないのでOKと返答。パクチーが苦手な人はネギに変更できるようです。

スパイスラー麺とか想像がつかない。スパイシーな辛いラーメンなんだろうか。

この店は西葛西の本店が人気で秋葉原にも出店ということみたい。

あまり辛いのは得意ではないので食べられるか不安である。

 

数分で出来上がりました。「スパイス・ラー麺」です。

「卍力(まんりき)」のスパイス・ラー麺

目の前にラーメンが置かれたとき、ふんわりとスパイシーないい香りがする。

そしてチャーシューがでかい。パクチー、もやし、ブロッコリーが見える。

それではいただきます。

まずはスープから。

一口飲んだ時の感想は「カレー?っぽい?」

スパイシーで少しカレー風味を感じる。カレーそのものではないけどスパイスがカレーと似ているからなのだろうか。

スパイシーだけど旨味もあるスープだと思う。

次は麺。麺は中太麺。スープとよく合うしスープに絡んでとてもうまい。

チャーシューは少し薄めだけど柔らかくてうまい。スパイスで口の中がビリビリしている中でチャーシューを食べるとホッとする。

パクチーは独特な風味があるので好き嫌いが別れるけど、この独特な風味とスパイシーなスープは意外と合うかもしれない。

食べているときに少しむせてしまった。結構スパイシーなので食べるときは落ち着いて食べた方がいい。急いで食べると絶対むせる。

最初は心配だったけど意外と旨味もあり美味しく感じたラーメンでした。

もしかしたら「温玉」はよく合いそうな気がする。あとは「肉切れっぱし」が100円なので追加してもいいかもしれない。

なかなか中毒性があるかも。スパイシーな食べ物が好きな人はハマると思う。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
スパイス・ラー麺 830円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
スパイス・パクチーラー麺 980円
スパイス・特製ラー麺 1080円
スパイス・味玉ラー麺 930円
スパイス・ダブルパクチーラー麺 1130円
スパイス・チャーシュー麺 1030円
スパイス・もやしラー麺 1280円
スパイス・ダブルチャーシュー麺 1230円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 

※平日ランチのメニューです。


■お店情報

店名 卍力まんりき 秋葉原店
営業時間 11時30分~14時30分
17時30分~21時30分
日曜定休
住所 東京都台東区台東1丁目10-15
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩6分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩4分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩8分

 

■ぼっちめし情報

  • 並ぶときは並び方の表示に従う。
  • 店内入り口近くの券売機で食券を購入。
  • 空いている席または奥から詰めて座る。
  • お冷はカウンターに置いてある。
  • ティッシュ、紙エプロンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままかカウンターの上にあげる。
  • 使い終わったティッシュ類は後ろのゴミ箱に捨てる。

 

■訪問日時

  • 2019年9月19日(木) 11時20分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。