秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

タイ料理もあるインドカレー屋【シディーク】

今日はちょっとあまり行かない方面へ。

須田町の「シディーク」でランチです。

シディークはインドカレーのチェーン店です。

場所は須田町交差点の近く。秋葉原駅からはそこそこ近いのですが、この辺まで来ると秋葉原感がまったく無いですね。

「シディーク」の外観

以前は秋葉原の中央通りにもシディークがありました。数年前に閉店したけど。

以前あった中央通りのシディークは朝方まで営業していたので残業して夜遅くに帰ってきたときなどにカレーを持ち帰りで買ったり便利に利用していました。

カレー待っている間、店員さんに「コレ、ノム?」ってラッシー出てきたりなかなかフレンドリーな店でした。

ちなみに中央通りのシディークができる前はルンルンカレーというオープン数日後にキッチンの機器故障で休んでいたと思ったらそのまま閉店した伝説のカレー屋がありました。あれはなんだったんだろうか。

 

さて須田町のシディークの店内はテーブル席のみ。2階もあるようですが未確認です。

「シディーク」のメニュー

メニューはランチ・ディナー共通のようです。

カレーは結構種類が豊富。カレー以外にもフォー(ライスヌードル)や、ガパオ(そぼろご飯)などもありました。でもこれってタイなんじゃ…

カレーは550円からありました。

今日の日替わりカレーは「ほうれん草チキンカレー」とのことだったので、それを注文。825円です。ナンかライスが選べるのでナンを選択。

 

まずはランチサービスのサラダが出てきました。インドカレー屋にありがちなオレンジ色のドレッシング。

その後すぐにカレーとナンも到着。

「シディーク」の日替わりカレー

ナンがでかくて写真が撮りにくい。

いただきます。

アチアチのナンをちぎってカレーにつけて食べる。

カレーは中辛より辛くない感じ。様々なスパイスの風味がして美味しいカレーです。

ナンは薄めでパリパリの部分が多い感じ。

ごろんと大きめチキンが入っていました。

「シディーク」のほうれん草チキンカレーのチキン

柔らかくて美味しいチキンです。

サラダのドレッシングはニンジンの風味が強くて美味しいドレッシングです。

 

久しぶりに食べたシディークのカレーはなかなか美味しかったです。

ガパオやフォーなんかも気になったので、次来たときはカレー以外のものを試してみたい。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
日替わりカレー 825円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
バターダルカレー 550円
とり皮カレー 638円
チキンカレー 858円
キーマカレー 858円
野菜カレー 858円
プローンカレー 968円
バターチキンカレー 990円
ガパオライス 1012円
チキンフォー 748円
グリーンカレーフォー 858円


■お店情報

店名 シディーク 神田須田町店
営業時間 11時00分~23時00分 (L.O. 22時30分)
住所 東京都千代田区神田須田町1丁目7-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄新宿線「岩本町駅」A2番出口より徒歩4分

 

■ぼっちめし情報

  • 好きな席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷やは店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年2月21日(金) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。