秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ケバブでごはん【スターケバブ アキバテラス】

秋葉原で小腹がすいたときに便利なのがケバブ。

秋葉原にケバブ屋は何店舗あるんだと思うくらいケバブ屋がある気がする。

数えてみたらスターケバブが3店舗、モーゼスさんが2店舗、最近できたアンテップケバブ1店舗、昭和通りマックとなりのアキバケバブ1店舗の計7店舗。

そんなケバブ屋ですが秋葉原にはイートインできるケバブ屋もあります。

今日はイートインできる「スターケバブ アキバテラス」に行ってきました。

「スターケバブ アキバテラス」の外観

場所はPCパーツショップがある通り。牛丼サンボのはす向かいです。

外からは店内で肉を切っている様子が見えます。もちろん通常のケバブ屋みたいに外で注文して外で食べることも可能です。

店内に入るとテーブル席、カウンター席がありました。

カウンターに座りメニューを見るとケバブプレートや、ケバブ丼などのご飯ものもあります。もちろん普通のケバブもあります。

ケバブでライスを食べたことがないのでビーフケバブプレートを注文。850円です。

「ビーフケバブプレート」って言いにくいよね。ケビャビュになってしまう。

「スターケバブ アキバテラス」のメニュー

「スターケバブ アキバテラス」のメニュー

ちなみにケバブを食べるのは10年ぶりくらい。昔は移動販売していたよね。

大体の主要都市にはケバブ屋はあると思うけど、小さなエリアに7店舗もケバブ屋があるのは珍しいと思う。

短時間で小腹を満たせるのがニーズに合ったのかもしれない。

約10分ほどで出来上がりました。ビーフケバブプレートです。

「スターケバブ アキバテラス」のビーフケバブプレート

肉が多い!(注意:サービスで大盛りにしたとか言っていたような気がするので今回の量は通常より多いかもしれない)

まずは肉からいただきます。肉がぎゅうぎゅう詰まっていて見た目以上に肉が多い。ところどころ香ばしくておいしい。

掛かっているソースもケバブのソースと同じ。少しピリ辛。

ただ、少しソースが濃いめなのでしょっぱさが強く感じる。ソースは選べるので無しか少なめ、もしくはガーリックヨーグルトなどのソースを指定したほうがいいかもしれない。

ご飯は豆ごはん。ところどころ豆が入っていておいしい。ケバブにぴったりというわけではないけど、まあまあ合う。

あと謎スープが付いてきた。初めて飲んだ味。少し酸味がある。何のスープかは判らなかった。このスープもメニューに載っておらず、サービスと言っていたような気がするので通常はついてこない可能性もある。

初めてたべたケバブプレートですがたっぷりの肉がとてもいい感じ。肉好きにおすすめです。

ほかにもチキンケバブプレートや、ケバブ丼、チキンたまご丼などおいしそうなメニューが揃っているので普段は店頭でケバブを立ち食いしている人も店内で食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ビーフケバブプレート 900円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
ダブルプレート(ビーフ&チキン) 1400円
チキンケバブプレート 800円
キョフテプレート 1200円
ビーフケバブ丼 700円
チキンケバブ丼 600円
ダブル丼(ビーフ&チキン) 850円
チキンたまご丼 700円
ビーフピタ 600円
チキンピタ 500円
ダブルサンド(ビーフ&チキン) 700円
ビーフポテケバ 800円
チキンポテケバ 700円
チェダービーフピタ 750円
チェダーチキンピタ 650円
焼きチーズビーフピタ 850円
焼きチーズチキンピタ 750円


■お店情報

店名 スターケバブ アキバテラス
営業時間 11時00分~21時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目10-7
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩3分

 

■ぼっちめし情報(イートインの場合)

  • 店内に入り好きな席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷はテーブルに置いてある。
  • ティッシュあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 入り口近くのレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年12月10日(火) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。