秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

肉にするか?麺にするか?白飯にするか?悩んでるなら全部食っちゃえよー【肉汁麺ススム】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
店は一人で入りやすい。テーブルもあるがカウンターメインで一人でも居心地は良い。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

秋葉原の飲食店はガッツリ系も多い。

そのせいか、体型がガッカリの人が多いような気がする。

ガッツリ食うだけ食って、ゴロゴロしてりゃ、そりゃガッカリ体型になるわ。(自分のことです)

 

今日は「肉汁麺ススム」でぼっち飯!

肉汁麺ススムは肉汁ラーメンや肉汁丼などで我々お腹周りだけ成長期の中年の食欲を満たしてくれるカロリーキング肉ラーメン店

肉の量はレベル1からMAXまで4種類選べます。(値段も違います)


レベル1でも結構な肉の量、レベル2くらいから肉の山になってきます。MAXとか完食できる人いるのか?と感じるくらいすごそう。だってMAXだと肉が800グラムなんだよ。800グラムって、、あんた。


僕は肉汁麺のレベル1と白飯にしました。値段が安いのもありますが、別の理由は後述します。

肉汁麺ススムの券売機

 

ここの店内は結構広くて、カウンターだけでは無くテーブル席もあり、ゆとりがある感じで配置されています。

店内のあちこちにある説明文などに肉汁麺ススムのキャラクターが書いてあるけど、これってご飯がススム君だよね?兄弟?

 

ところでみなさん貧乏食いって知っていますか?

少しのおかずで白飯を大量に食べることを貧乏食いと言います。(僕が言っているだけかも)

少し前に年収がガクッと下がって常に金欠な僕は貧乏食いとは友達です。

豚バラ薄切り肉が2枚もあればご飯1合は余裕のよっちゃんです。

そんな僕にとって、肉汁麺レベル1の肉の量でも十分すぎるほど白飯がなくなるのです。というか白飯足りないです。

ただし、最近本当にお腹周りが成長しすぎて心配になってきたので白飯は普通盛りにしました。

 

さて届いた肉汁麺レベル1です。

肉汁麺ススムの肉汁麺レベル1

肉はスープに沈んている部分も多いので全て見えていない状態です。ですので見た目よりももっと量があります。

豚バラだと思いますが、僕が買うようなペラペラの豚バラじゃなくて結構厚めの肉です。

それを小麦粉か何かをまぶしてとろみをつけて焼いていて、もうこの肉だけでご飯2合は行けるよ!というくらいの肉です。

 

麺は太麺、スープは醤油系で背脂が浮いています。

ちなみにラーメンドンブリに「肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉」と肉マークが沢山入っています。

生卵は別皿で付いてきて、ラーメンに入れるも良し、肉に卵を付けるもよし、ご飯に掛けるも良し、好きなように食べられます。

カウンターにはおすすめ食べ方もあるので参考にしてもいいでしょう。

肉汁麺ススムのおすすめ食べ方


「うめえ」「もやし入っているから肉のカロリーはゼロだな」「うめえ」とか思いながら肉、麺、肉、ご飯、肉のような順番で食べているとあっという間に完食です。

 

このお店はラーメンだけでなく、ご飯系の肉汁丼もあります。

今度は肉汁丼にしてみようかな?

 

そういえば入店時に肉1UP券が貰えました。

肉1UP券は次回来店時に肉100グラム増量できるみたいです。

こんなの使ったら1UPどころか僕のお腹は無限増殖しそうです。。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
肉汁麺レベル1 (130g) 780円
麺セット白飯(並) 100円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
肉汁麺レベル2 (200g) 880円
肉汁麺レベル3 (270g) 980円
肉汁麺レベルMAX (800g) 1980円
辛い肉汁麺レベル1 (130g) 880円
肉汁つけ麺レベル1 (100g) 780円
肉汁丼レベル1 (130g) 580円
麺セット白飯(並、大盛り、特盛) 100円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 肉汁麺ススム
営業時間 11時00分〜20時45分
住所 東京都千代田区外神田3丁目7-12
Google マップ
最寄駅 地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「湯島駅」6番出口より徒歩6分
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩9分

■ぼっちめし情報

  • 外に券売機があるので券を購入後入店する。
  • 適当なカウンターに座る。
  • テーブル席、カウンター席あり。
  • お冷はセルフサービス。入り口の左側に冷水機あり。
  • テーブル下の棚にティッシュあり。
  • カウンターの人は食べ終わったら食器を上にあげる。

 

■訪問日時

  • 2019年4月17日(水) 11時15分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。