秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ぼっちめしブログを書くことにした

秋葉原周辺のぼっちめしブログを書くことになりましたおじさんと申します。
おじさんです。。。

 

秋葉原電気街徒歩圏内に住んでいるニワカヲタクです。リモート勤務なので自宅で仕事しています。
今までは節約のために昼食は自宅で済ませていたけど、せっかく都心部に住んでいるのでランチ事情をブログに書いたらいいんじゃないかと思いブログを始めることにしました。
基本的に土日祝日を除く毎日更新を目標としていますが、天候不良、体調不良、年末年始や休暇時などはおやすみすることもあるかもしれません。

 

秋葉原の飲食店ブログやレビューなんて何番煎じだよ!とか思う方もいらっしゃうと思います。

自分は以下のような観点でお店を決めていきたいと思います。

  • 秋葉原周辺の「ぼっち」でも入りやすそうなお店
  • 高くても千円くらいまでのメニューが豊富なお店
  • 個人店、チェーン店は問わない
  • キラキラしすぎていない(おじさんなので。。。)
  • 意識高すぎない(おじさんなので。。。)
  • 弁当は除外する
  • 美味しさなどでの点数はつけない(ただしぼっちでも入りやすそうかどうかは厳しめで見ます)

 

自転車で移動できるので、秋葉原で働くサラリーマンがランチで行動する範囲より広く移動できてお店を紹介できるのも僕の利点だと思います。

 

ちなみになんでも美味しくいただけるタイプの人なので美味しいかどうかの点数は付けません。
秋葉原で働いている方、観光で来た方、買い物に来た方などの食事のお店選びに少しでも役に立てたら幸いです。

 

それではよろしくお願いします。