秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

どっちを選んでもいいんだよ。優柔不断でカレー好きな人ならラホールへ【ラホール】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
店は一人で入りやすい。カウンターのみで居心地は良い。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

世の中様々な選択をする場面が多い。しかも間違った選択をすると取り返しがつかなくなることもしばしば。

どこでランチにするかの選択で、500円の蕎麦にするか、800円の定食にするか、イキって1200円の寿司にするかなど毎日悩む人も多いだろう。

しかし決断してランチを食べに行ったら混んでいたり、定休日だったりするともうやる気なくなる。僕だったら午後半休にする。若い人の言葉だともうムリみ〜。

だから決断はギリギリまで引き伸ばしておきたい。

まあ、蕎麦屋をちらっと覗いて混んでたら隣の定食屋にしようか。とかフワフワな考えで適当にランチに行くのがいい。

 

と言うことで、脳みそがフワフワしている僕のような人物に最適なカレー屋であるラホールに行ってきました。

ちなみに先週行った雁川の隣の店です。

ラホールではカレーソースを「日本風」「インド風」「ブラック」の3種類から選べます。

ラホールのカレーの種類説明

券売機の前で「今日はインド風にしようかな?いや日本風もいいな。」とか最終決断をすることもできちゃいます。

ただし後ろに人が並んでいるときにそれをやると何が起きてもおかしくないのでやめましょう。

ラホールの券売機

 

さて僕は券売機の前で熟考の末に数量限定の「おすすめA」を選びました。いわゆる日替わりです。

「おすすめA」と「おすすめB」の内容は店の前と券売機の上に書いてあります。

今日のおすすめAは、「カツカレー」です。

おすすめAのカレーソースは「日本風」と「インド風」から選べます。僕は「インド風」選びました。

特に理由はないけど、インドをよく知っているオレを演じたかったのかもしれない。

 

店内はカウンターのみだけど、普通に10席くらいあるしカレーだから回転率が早めです。たぶんランチピーク時でもそれほど並ばないと思う。

テーブルにはらっきょうと福神漬けがおいてあります。らっきょうは嬉しいですね。

水ポットは半分凍っていてキンキンに冷えているので少し汗ばむ季節になってきた今日みたいな日にはぴったりです。

 

注文してからカツを揚げていました。それでも5分も経たずにおすすめAのカツカレーが到着。

ラホールのおすすめA(カツカレー・インド風)

ぱっと見た目は日本風カレー。一口食べたらインドカレー。あとからくる辛さだけど中辛レベルなので食べやすい。

こういう毛穴が開くタイプのインドカレーは大好き。

と、ここまでインドの全てを知ったかのように食べていたが、よく考えたらヒンドゥー教徒の人は豚肉食べないじゃん。これトンカツ乗ってるよ!

でもインドカレーにもトンカツ合うんだよなー。でも僕は特定の宗教を推していないのでインドカレーにトンカツもオーケーです!

 

そんなインドカレーとトンカツの奇跡のコラボを堪能しつつ、あっという間に完食!
一息ついて冷たい水を飲みつつ開いた毛穴を落ち着かせます。

12時に近づき、店内も混んできたので退散することにします。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
おすすめA 620円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
おすすめB 820円
カツカレー 750円
からあげカレー 800円
ほうれん草カレー 850円
チキンカレー 670円
野菜カレー 650円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 ラホール 外神田店
営業時間 11時00分〜20時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目10-9
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩3分

■ぼっちめし情報

  • 入り口を入って左側にある券売機で食券を購入する。
  • カウンター席のみ。自由に座っていい。
  • カウンターの上に食券を出す。
  • お冷はカウンターにある。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わったら皿とかコップをカウンターの上に置く。

 

■訪問日時

  • 2019年4月22日(月) 11時20分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。