秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ランチ全品700円均一の居酒屋【一心(須田町)】

先々週に行った店です。

このときに行ったのは「一心」という居酒屋。

以前行った外神田6丁目にある「一心」と同じ名前ですが、こちらの店とは関係無いと思います。

こちらの店は須田町にあります。新幹線の高架下にありました。

「一心」の外観

このブログを始めてからいろんな店に行ったので感覚が麻痺してきていますが、以前の自分だったら店に入るのを少し躊躇してしまう感じの店。というか居酒屋ランチは大抵そうなんだけど。

 

ランチメニューは中には無かったので、外の看板を見て行きましょう。

店内は手前がカウンター席、奥がテーブル席。

消毒液の匂いが強め。まあ今のご時世仕方ないよね。

外の看板に書いてあったランチメニューは「刺身定食」、「焼魚定食」、「煮魚定食」、「メンチカツ定食」、「生姜焼定食」の5つ。すべて700円です。

この日は「焼魚定食」を注文。

 

2分かからず到着。早い。

「一心」の焼魚定食


焼魚定食の魚は日替わりだと思います。今日の魚はサバ。

その他は卵焼き、漬物、ご飯、味噌汁です。

なんか最近サバ食べる率多い気がする。いただきます。

脂が乗っていて美味しいサバです。

提供スピードからして焼き置きですが、早めの時間帯だったせいかまだ焼き立てっぽさが感じられました。

ごはんの質も問題なく美味しいごはん。

味噌汁は具だくさん。こういう味噌汁飲むと個人店の居酒屋ランチもいいもんだなーって思う。

近くの席の人が生姜焼定食を食べていたのを見て、美味しそうだったので次回来ることがあったら生姜焼きを頼んでみようと思う。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
焼魚定食 700円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
刺身定食 700円
煮魚定食 700円
メンチカツ定食 700円
生姜焼定食 700円


■お店情報

店名 一心
営業時間 11時00分~13時30分
17時00分~23時00分
定休日:土曜、日曜、祝日
住所 東京都千代田区神田須田町2丁目13-7
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口/中央改札口より徒歩5分
地下鉄新宿線「岩本町駅」A2番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • ランチメニューは外の看板に書いてある。
  • 空いている席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お茶はテーブルに置いてある。
  • 紙ナプキン類なし。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内中央のレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年2月27日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。