秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ご飯が止まらない!明太子食べ放題ランチ【やまや】

今日は「やまや」という居酒屋でランチです。

場所はチョムチョム秋葉原ビルの8階です。以前行った「バルakiba」と同じフロアです。このビルは同じフロアなら同じ会社の運営のようなので、バルakibaと同じ会社だと思います。

「やまや」の外観

この店のランチは入る時にレジで注文&支払いをするタイプです。

ランチメニューは焼き魚、唐揚げ、がめ煮など。

 

そしてこの店のランチの最大の特徴は「辛子明太子&辛子高菜&ご飯」が食べ放題ということ。

各メニューは最低でも1100円からなので少しお高めランチですが、明太子食べ放題が付いているならお得な気がします。

今日の焼き魚はサバだったので、焼き魚定食を注文。1100円です。

「やまや」のランチメニュー

店内はカウンター席、テーブル席がありました。奥の方にテーブル席はたくさんありそう。カウンター席もあるのでお一人様でのランチも問題ないです。

店内に入ったのは11時30分くらいなんだけど、次から次へと人が入ってくる人気のお店です。

約6分ほどで出来上がってきました。

「やまや」の焼き魚定食

うむ。美味しそう。いただきます。

まずは明太子の容器を開ける。

「やまや」の明太子と高菜

眩しい。明太子が眩しい。

明太子と高菜をご飯に載せる。これが食べ放題なんて!

「やまや」の明太子ごはん

辛子明太子を食べてみるとピリ辛でご飯が進むやつ。

しかも辛子高菜まである。ご飯おかわりも自由。

なんという大盤振る舞いの店なんだ。

明太子が美味しすぎる。プリン体ってなんだっけ?と都合の悪いことを記憶から消してワシワシ食べる。

当然ご飯をおかわり。

 

そうだ。サバもあったんだ。というか焼き魚定食だった。

サバがメインなのに、明太子がメインのように食べまくっていた。

サバは脂が乗っていて美味い。明太子がなくても十分満足できる出来栄え。

でもせっかく明太子があるんだから、サバの明太子乗せとかにして食べてみてはどうかと思いついたので食べてみたらうんまい。

 

明太子と高菜とサバとご飯でめっちゃ大満足でした。

明太子好きの人は行くべき店。ちょっと高めだけど満足できると思う。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
本日の焼き魚定食 1100円

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
鳥の唐揚げめんたい風味定食 1100円
がめ煮(筑前煮)定食 1100円
豚生姜焼き定食 1200円
サイコロステーキ定食 1680円
博多もつ鍋膳 1980円


■お店情報

店名 やまや 秋葉原店
営業時間 11時00分~15時00分 (L.O. 14時00分)
17時00分~23時00分 (L.O. 22時30分)
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」中央改札口・昭和通り口より徒歩2分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • 最初にレジで注文し料金を支払う。
  • 案内された席に座る。
  • お茶はテーブルに置いてある。
  • 紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。

 

■訪問日時

  • 2020年3月12日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。