秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

チーズマシマシバーガー【CRANE】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
テーブル座席のみ。お一人様でも問題なし。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

なんと今日で「秋葉原ぼっちめし」ブログ100店舗目です!

2019年4月中旬に始めて4ヶ月半で100店舗。

たった4ヵ月なのに最初の頃行った店舗見てみると懐かしい感じがする。

100店舗行ってもまだ行っていない店もたくさんある。一体秋葉原にはどれだけ飲食店があるんだ…

これからもよろしくお願いします。

 

ということで今日は100回記念として、このブログの予算では少しオーバーしてしまいますが、「BURGER&MILKSHAKE CRANE」という店で少し高めのハンバーガーを食べに行ってきました。

場所は末広町駅から徒歩3分ほど。このブログで取り上げる範囲では最北端になりそう。ギリギリ外神田。近くには以前行った「味の三恵」や「きぬそば」などの店があります。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」の外観

店はオシャレな外観。店内もピンク色でオシャレな感じ。

店内はテーブル席のみ。2人用テーブルなのでお一人様でも大丈夫そう。

小さな店ですが席数は20前後ありました。

今日は食べるものを決めてきたのでメニュー決めで迷うことはないですが、多くのメニューがあるので迷う人も出てくると思います。

★マークが付いたEGG系のハンバーガーがオススメとのことでした。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のハンバーガーメニュー

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のミルクシェイク・サイドメニュー

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のドリンクメニュー

今日は「SUPER CHEESE BURGER」を注文。スーパーチーズバーガー…これは名前だけで美味しいってわかる。1728円です。

なお、この店は店名にMILKSHAKEと付いているようにミルクシェイク推しの店でもあります。クランベリーやバニラ、チョコレートのミルクシェイクや、日本酒やウイスキーミルクシェイクなど珍しいものもあります。

ミルクシェイクも頼もうかと思ったのですがハンバーガーでランチの予算がオーバーしているのでコーラを注文。コーラはランチ限定価格で162円。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のコカコーラ

最初にコーラが到着。久しぶりに飲むコーラはうまい。

お昼が近い時間なので次々とお客さんが入ってくる。8割は女性だけど他にもおじさんがいたので安心。

コーラを飲みつつ待っていると到着しました。「SUPER CHEESE BURGER」です。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のスーパーチーズバーガー

チーズがマシマシだよ!こんなにベロンベロン出てくるまでチーズマシマシのバーガーなんて見たことない。

一体どうやって食べればいいんだ。卓上にはハンバーガーを入れる袋が置いてある。それを使うのだと思うんだが、まるで自分の腹の肉のように溢れ出すチーズはどうすればいいのか。

頭が混乱して固まっていると店員さんがやってきて袋へ入れる方法をレクチャーしてくれた。ありがとう。

なんとか袋にハンバーガーを入れることに成功したのでようやくガブリ。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のスーパーチーズバーガー

こんなにチーズを頬張ったのは始めてだと思う。これは一言では表せない感覚。

結構な厚さで旨味を感じる肉肉しいパティ。表面はカリッとしていて少し甘めなのがとてもいいバンズ。そして濃厚でまろやかなチーズ。どれもうまい。

「BURGER&MILKSHAKE CRANE」のスーパーチーズバーガー

端っこを齧るとチーズが多くてまろやかな感じ。中のほうを齧ると端よりはチーズ少なめで肉の旨味を感じる。食べる位置で違う味を楽しむことができる。

忘れていたがこの店ではハンバーガー類にはポテトフライも付いてくる。

スーパーチーズバーガーはチーズが溢れ出ているのでポテトにもチーズの波が押し寄せている。チーズとポテトの相性もよく、こちらもうまい。

意外とハンバーガーのサイズも大きく、さらにチーズてんこ盛りなのでかなりお腹いっぱいになった。

このカロリーは腹の肉となってエアコンの冷風からお腹を守ってくれる存在になってくれるだろう。

いろんな種類のハンバーガーがあるので悩みながら決める楽しみもあると思います。土日もやっているので秋葉原からは少し離れているけど是非どうぞ。

 ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
スーパーチーズバーガー 1728円
コカコーラ 162円

※コカコーラはランチタイムドリンク価格です。ランチ:11:00〜14:00

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
ハンバーガー 1080円
ダブルバーガー 1458円
チーズバーガー 1242円
エッグバーガー 1242円
エッグチーズバーガー 1404円
エッグベーコンバーガー 1404円
ベーコンバーガー 1242円
アボカドバーガー 1242円
グリーンチリバーガー 1404円
レッドホットチリバーガー 1296円
パイナップルバーガー 1188円
テリヤキバーガー 1134円
タルタルバーガー 1188円
ハンバーグ&チーズサンドイッチ 864円
BLTサンドイッチ 864円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 BURGER&MILKSHAKE CRANEばーがー&みるくしぇいく くれぃん
営業時間 11時30分~21時30分(L.O.21時00分)
住所 東京都千代田区外神田6丁目14-11
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩11分
JR「御徒町駅」南口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」4番出口より徒歩3分

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 店内奥のレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年8月30日(金) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。