秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

野原ひろしと思いこんでる一般人が昼飯食ってきた【ひろし】

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
カウンター席、テーブル座席あり。一人でも比較的入りやすい。夜は居酒屋になります。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

こんにちは。野原ひろしのスペックを見たらエリートすぎて心に傷を負ったおじさんです。

35歳、嫁子供犬あり、一戸建てあり、車あり、商社勤務、役職あり。

どれ一つ持ってない…俺は野原ひろしではなかった。なんてこった。

 

そんな高スペックの野原ひろしと同じ名前の店名を持つ「呑処ひろし」のランチに行ってきました。

「呑処ひろし」はジャンク通り入り口付近。先日行ったばかりの「炉ばた石くら」の隣。

逆側の隣は以前行った「春日亭」、向かい側には「キッチンジロー」や「北海道らぁ麺ひむろ」など、飲食店が集まっている場所です。

「呑処ひろし」は地下にあります。1階は「あきばお〜」。物欲が刺激される店。

「呑処ひろし」の外観

地下に降りてドアを開けるとすぐ店内。カウンター席もあるようですがテーブル席に案内されました。テーブル席は結構数があるようです。

ランチメニューは日替わり定食と、レギュラーメニューが6種類。

本日の日替わり定食は「豚肩ロースやわらか煮、コロッケ付定食」です。

日替わり定食を注文。800円です。

「呑処ひろし」の日替わりランチメニュー

「呑処ひろし」のレギュラーランチメニュー

注文したときにマヨネーズは大丈夫か聞かれました。マヨネーズ嫌いな人もいるだろうし、こういう細かい配慮は嬉しい。

待つこと数分。出来上がりました。「豚肩ロースやわらか煮、コロッケ付定食」です。

「呑処ひろし」の日替わり定食(豚肩ロースやわらか煮定食)

おかずはお弁当箱のようなものに入って、左側が豚肩ロースのほう。右がコロッケ。

美味しそう。いただきます。

まずは豚肩ロースのほうから。

さすが「豚肩ロースやわらか煮」というだけあって柔らかい。箸で切れる。そしていい味付け。マヨネーズもいい仕事してる。これはうまい。

豚肩ロースは厚さ1cm弱くらいあって結構厚いので食べ応えがある。

「呑処ひろし」の豚肩ロース

もやし、玉ねぎ、キャベツなどを炒めたものの付け合わせもあって、それと一緒に食べるとご飯が進む。

そして、ご飯(コメ)もうまい。いいコメ使っていると思う。

 

次はコロッケ。こちらは普通のコロッケだが揚げたてアチアチ。

やっぱりコロッケは揚げたてが最強だよね。どんなに高級でも揚げ置きコロッケより普通の揚げたてコロッケのほうがうまい。

味噌汁は油揚げと豆腐。ほっとする感じの味噌汁。

これはなかなかいいランチ。他のレギュラーメニューで焼き魚や豚ロース味噌漬けなど美味しそうなメニューもあったので次回来た時はそちらも試してみたい。

 

と、会計しようとしたら、コーヒーサービスがあるとのこと。

せっかくなのでいただきました。

「呑処ひろし」の食後のコーヒー

食後に出てくるコーヒーはなんとなくほっとするよね。うれしいコーヒーサービスでした。

ランチは平日のみです。近くで働いている人におすすめの店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
日替わり定食(豚肩ロース柔らか煮、コロッケ) 800円

  

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
焼き魚定食 800円
鳥のからあげ定食 800円
豚生姜焼き定食 800円
豚ロースカツ定食 800円
豚ロース味噌漬け定食 800円
豚からねぎダレ定食 800円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 呑処ひろし 秋葉原店
営業時間 平日 11時30分~13時30分(ランチ)
17時00分〜23時30分(L.O.22時00分、ドリンクL.O.22時30分)
土曜 17時00分~23時30分(L.O.22時00分、ドリンクL.O.22時30分)
日曜・祝日 定休日(祝前日は営業)
住所 東京都千代田区外神田3丁目1-12 地下1階
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お茶は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン類なし。
  • ランチ食後のコーヒーは店員さんに言えば持ってきてくれる。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • レジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年8月29日(木) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。