秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ドクぺはうまかった【カールスジュニア】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
普通のファーストフード店なのでいつでもお一人様で問題なし。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

今日は朝から肉気分。気軽に肉分摂取できるところはないかと探してハンバーガーを食べることにしました。

かといって、このブログでマックやらモスやらバーキンやらを取り上げるのは躊躇する。(秋葉原のハンバーガー屋まとめ的な記事は作りたいと思っているけど)

ハンバーガーレストラン的なクラスのものを食べたい。

ということで「カールスジュニア」に行ってきました。

カールスジュニアの外観

カールスジュニアは何年か前に秋葉原に1号店を出したアメリカのハンバーガーチェーン店です。日本では東京と神奈川に数店舗あるようです。

以前一度だけ持ち帰りして食べたことあるんだけど何故か味とかは一切記憶に残ってない。高かったという思い出だけ残ってる。

カールスジュニアのメニュー

普通のファーストフード店のようにカウンターで注文。一応Webサイトでメニューを見ていったのですが、カウンターにランチメニューを発見。ランチメニューは日替わりのようで、火曜日はチキン系。今日は牛肉の気分なので却下。タイミングが悪すぎた。Webにもランチメニュー書いてあるといいのに。

仕方ないのでWebサイトで見てきた「フェイマススター」を注文。コンボはどうするか聞かれたので悩んだけど、フレンチフライ(フライドポテト)をオニオンリングに変更出来るということでSコンボセットも注文。

1080円。高い。でもまあちゃんとしたハンバーガーだろうから仕方ない。

カールスジュニアのランチメニュー

と、この記事を書いているときに気が付いたんだけど、ランチメニューにEveryDaySpecialとしてフェイマススターとドリンクセットが830円で売ってる。これに120円プラスするとフレンチフライSが付いてくる。合計950円。11時〜16時限定だが11時30分なので対象のはず。

まとめると

■通常メニュー

フェイマススター 620円

Sコンボセット  380円

合計 1000円(税込)

 

■ランチメニュー

フェイマススター(ドリンク付き) 830円

ランチ追加フレンチフライ 120円

合計 950円(税込)

 

まあランチメニューが安いのはわかる。でもなんで教えてくれないの!こっちのほうが同じ内容でお得ですよ。の一言あってもよくない?

しかもレシートみたら自分のは1080円になっとる。いやメニューには税込と書いてあった。税込1000円のはずなのに何故1080円になるのか。

レシートにはチーズフェイマスcmbと書いてある。チーズフェイマスとは?そんなメニューはなかった。頼んだのはフェイマススターだ。

なんだか複数の問題が絡んできて訳がわからなくなってきた。アメリカンすぎて笑える。

 

さて注文後に適当な席に座る。ドリンクは自分で好きなものを入れるドリンクバータイプ。

カールスジュニアのドリンクバー

さっそくドリンクを入れるところに行ったところドクターペッパーを見つける。当然ドクぺを選択。

やっぱりドクぺはうまいよね。ドクぺ最高だよ。

さて出来上がったハンバーガーは店員さんが持ってきてくれました。

フェイマススター、Sコンボセットです。

カールスジュニアのフェイマススターとSコンボセット

トレーの大きさとハンバーガーの大きさが全く合ってなくて少し笑ったけど、ハンバーガーは結構大きい。バーキンのワッパーと同じか少し小さいくらい。肉は薄い。

カールスジュニアのフェイマススター

いただきます。

一口食べたところで感想が「バーキン?」だったので、続けて半分くらいまで食べる。

うーん、美味しいけどバーキンとかのレベルだと思う。そう考えるとコスパ的にはどうかな。もっと高いハンバーガーだと違うのかもしれないけど。

とてもジャンクフードっぽい感じが強い。気になってアメリカのカールスジュニアの価格を調べたらマックより少し高い程度。そう考えるとジャンクフード感は納得です。

あと、食べにくい。大きいから食べにくいのは仕方ないけど包んでいる袋のサイズがおかしい。ダラダラとソースやトマトが袋の下から落ちてくる。

海原雄山なら「見ろ!手が汚れてしまった!」とか言うと思う。

 

次はオニオンリング。

濃い。衣の味が濃すぎる。塩分が気になって食べるのを躊躇するくらい濃い。

味が濃すぎて舌がオニオンを認識しないレベル。しかも油っこい。本当に油がすごい。

雑すぎて何故か笑顔になる。

アメリカンすぎるだろ。

 

いやはや。一番よかったのはドクターペッパーとは。

なかなかのジャンクフード感でしたが、たまにこういうの食べたくなるときあるよね?そういうときはガッツリ食べられるこの店がいいのではないかと思いました。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
フェイマススター、Sコンボセット 1080円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
スーパースター

940円

ウエスタンベーコンバーガー 740円
ワカモレベーコンバーガー 740円
ハワイアンテリヤキバーガー 740円
オリジナルアンガスバーガー 990円
ウエスタンベーコンアンガスバーガー 1090円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 カールスジュニア 秋葉原レストラン
営業時間 9時00分~22時00分(L.O.21時30分)
住所 東京都千代田区外神田4丁目4-3
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩2分

■ぼっちめし情報

  • 注文カウンターで注文および支払いをする。
  • ドリンクバーを頼んだ場合はドリンクエリアで自由に入れられる。
  • 出来上がった食べ物は店員さんがテーブルまで持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はカウンター手前へ持っていく。

■訪問日時

  • 2019年7月23日(火) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。