秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ついに秋葉原に餃子の王将がオープン!早朝から餃子が食えるぞ。【餃子の王将 Express】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
カウンター席のみ(スタンディング席)。少しオシャレな王将だが朝でも昼でも夜で休日でもお一人様で問題ない。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

なんで秋葉原に餃子の王将が無いんだよ。とお嘆きの諸君。

ついに「餃子の王将」が秋葉原に進出だ。

今まで御徒町や神田、浅草橋まで行かなければ餃子の王将がなかったけど、これからはいつでも秋葉原で餃子が食えるようになる。

場所は秋葉原駅電気街口の目の前にあるアトレ1の1階だから改札出てすぐ。雨の日でも濡れずに行ける。(以前はNewDaysというコンビニがあった場所です)

 ※末広町駅の近くや岩本町駅の近くに大阪王将があるけど、餃子の王将とは別なので今回は触れません。

 

餃子の王将Expressの外観

さて、店の名前は「餃子の王将Express アトレ秋葉原店」です。

店の名前に「Express」がついた王将の新業態。

今までの王将と何が違うかっていうと、こんな感じ。

  • スタンディング(立ち食い)
  • シンプルなメニュー(メニュー数を絞っている)
  • 新メニュー(Expressのみのメニューがある)

メニューはかなり絞っています。

餃子の王将Expressのメニュー

ラーメンがメイン。餃子はあるけど一口餃子。ご飯類は白飯、炊き込みご飯、かき揚げ丼くらい。

メニュー数はガクッと減っていますが、小さな店舗なので仕方ない。

これから駅近の狭い物件でExpress店舗を増やしていくのかもしれない。

 

調理場を囲む様にカウンターがあります。

調理場丸見えだし、床はヌルヌルしないし、餃子の王将とは思えないオシャレな内装。床ヌルは今後どうなるか分からないけど。

 

注文は店員さんに直接注文です。

かき揚げラーメンと、ひとくち餃子にしました。

かき揚げラーメンはスープが醤油味、白醤油味、醤油豚骨味から選べます。白醤油味が気になったのでそれを注文。

王将独特の「こーてるいーがー」 は健在でした。やっぱりこれがあると王将っぽい。

今日はオープン日ということもあり、ランチ時間帯より前にも関わらず店内はほぼ満員です。それでも約5分で注文の品が出てきました。

かき揚げラーメン(白醤油味)とひとくち餃子です。

餃子の王将Expressのかき揚げラーメンとひとくち餃子

餃子はひとくちと言うだけあって一回り小さいサイズ。

アチアチのうちにいただきます。

まずはラーメン。

スープは白醤油味だけど普通の醤油味が分からないのでどれくらい違うのかは不明。

あっさりしたラーメンです。白醤油味はゆずの皮が入っているのでさっぱり感が強い。麺は結構細め。

かき揚げの具は超豪華。メンマとチャーシュー、玉ねぎ、人参、きくらげ、きのこ類。

メンマもチャーシューもかき揚げの具としては初めて。意外とうまい。

特にかき揚げにチャーシューがゴロゴロ入っているのが美味いしうれしい。

かき揚げとラーメンが合うのか不安だったけど、これは合う。ラーメンのスープに浸してホロホロになったかき揚げが美味い。

ただラーメンに入っていたゆずは風味が強すぎるので、ゆずが入っていなさそうな醤油味か醤油豚骨味のほうがよさそうな気がしました。

 

次はひとくち餃子。

小さい以外は変わらない。いつものうまい王将の餃子。

食べる前はサイズが気になったけど、立ち食いなのでひとくちサイズがちょうどいいかもしれない。

 

餃子の王将といいつつ別業態のExpress店舗なのでだいぶ従来店舗と違っていましたが、ぱっと食べられるので忙しいサラリーマンや、秋葉原巡回に忙しい方々は便利に利用できるのではないでしょうか?

また、早朝6時から深夜1時まで営業しているので、通常のランチや夕食以外にも、朝から元気になりたい人や飲んだ後の〆ラーメンを食べる用途での利用も良さそうです。

ビールやハイボールなどもあるので、ちょい飲みでも使えそう。

餃子の王将では初めてのExpress店舗なので、これから色々と変わっていくかもしれませんが、2000年頃に閉店した伝説のラーメン屋「いすず」のように多くの人でごった返すような店になれそうな予感がします。

ごちそうさまでした。 

 

会計の時にオープン記念の餃子ストラップがもらえました。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
かき揚げラーメン 734円
ひとくち餃子 194円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
餃子ラーメン 626円
餃子の王将ラーメン 540円
白醤油ラーメン 691円
中華そば 594円
かき揚げ丼 734円
中華炊き込みご飯 270円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 餃子の王将 Expressぎょうざのおうしょう エクスプレス アトレ秋葉原店
営業時間 6時00分〜深夜1時00分 (L.O. 0時30分)
住所 東京都千代田区外神田1丁目17-6
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に立つ。
  • 店員さんに注文する。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰るときに食器はそのままでいい。
  • お会計は伝票を持って店内奥のレジで支払う。

■訪問日時

  • 2019年6月27日(木) 11時10分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。