秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

こってり?いいえ、ごってりです【ごっつ】

おじさんになると脂っこいものは避けたくなるもんだけど、たまに無性に食べたくなることもある。

今日はそんな気分だったので「こってり」どころではない「ごってり」なラーメンが食べられる「ごっつ 秋葉原店」に行ってきました。

「ごっつ」の外観

場所は秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分ほどの昭和通り沿いにあります。

「ごってり」と表現しているように背脂チャッチャ系のラーメンです。

早速店内に入ると満席&待っている人数名。まだ11時30分だというのにこの混雑。

店内はほぼ男性。僅かですが女性もいました。

券売機で「醤油味玉子ラーメン」の食券を買って列に並びます。870円です。

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、醤油つけ麺、味噌つけ麺がメイン。

味玉、のり、わかめなどの各種トッピングなどもあります。

「ごっつ」の券売機

席が空いたので着席。

背脂の量を聞かれます。初めてなので普通を選択。

しかし壁には「さっぱり・・・脂少なめ」、「ごっつ・・・普通(脂多め)」、「ごてごて・・・脂超多め」と書いてありました。

普通(脂多め)の意味が分からんw普通が多いのか…

「ごっつ」の各種説明

 

ビクビクしながら待つこと3~4分ほどで出来上がりました。

「ごっつ」の醤油味玉子ラーメン

もやしとネギが山盛りになっている醤油味玉子ラーメン。メンマも結構入っている。

食べごたえがありそう…いただきます。

まずはスープ。レンゲでスープをすくってみると背脂たっぷり。

「ごっつ」の背脂

一口味わってみる。

うんめえw。

やっぱ脂はうまい。こういうのは常に食べては駄目な気もするけど、たまにこういうの食べると脳から変な物質が大量に出てきて幸せな気分になれる。

壁に「背脂中毒になる覚悟ありますか!?」と書いてあるが、わかる。

麺は太麺。大量のネギとモヤシと麺をかき混ぜて、麺+ネギ+モヤシ+メンマを一緒に食べるとこれがまたうまい。

そして時折スープを飲む。そうすると脳から(略)

確かにこれは店が混雑するはずだ。

無心になって食べていたので、すぐに完食。

また食べたくなったら来ようと思う。

朝4時までやっているので飲んだ後とかにもいいかと思う。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
醤油味玉子ラーメン 870円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
しょうゆラーメン 770円
しょうゆかつおラーメン 790円
しょうゆ味玉子ラーメン 870円
しょうゆチャーシューメン 1020円
みそラーメン 820円
みそかつおラーメン 840円
みそ味玉子ラーメン 920円
みそチャーシューメン 1070円
つけ麺 空 870円
つけ麺 大地 870円
みそバターコーン 1000円


■お店情報

店名 ごっつ 秋葉原店
営業時間 11時00分~翌4時00分
住所 東京都千代田区神田松永町18-1
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩5分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩3分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分

 

■ぼっちめし情報(ランチ)

  • 店内入り口横の券売機で食券を購入。
  • 好きな席に座る。
  • お冷は給水器を使って自分で入れる。
  • 店員さん食券を見せる。
  • ティッシュあり。紙エプロンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。 

 

■訪問日時

  • 2019年11月29日(金) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。