秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

セットがお得すぎるランチ【中華naきもち】

今日は中華な気持ちだったので「中華naきもち」というオシャレ中華料理店でランチです。

場所は秋葉原駅の昭和通り口から5分ほど歩いたところ。

以前行った「カレーは飲み物。」や「バンバール」の近くです。バンバールの横の路地を進むと現れる中華naきもち。

「中華naきもち」の外観

店内はカウンター席、テーブル席ともにありました。比較的小さな店です。

今日はオープン数分前に到着して並びました。(すでに何名かオープンを待っている人がいました)

なぜなら時間限定のお得なメニューがあるんです。

「タイムサービスランチ」といって平日は「11:30〜11:40と12:30〜14:00」に注文できるお得すぎるメニュー。開店直後の10分間と、お昼ピークが過ぎた後にのみ頼めます。

担々麺などの麺類、エビチリ、春巻きなどの中華メニューなど全22種類から4つ選べて900円!お得すぎる。

選べる各料理はハーフサイズです。さらに+100円でさらにもう一品追加も可能。

時間限定とはいえ、なんというお得なランチなんだ。

もちろん、他のランチメニューもお得です。例えば担々麺セットだとフルサイズの担々麺と選べるハーフサイズ各種メニューで900円です。

「中華naきもち」のタイムサービスランチメニュー

「中華naきもち」のランチメニュー

 

さっそく注文。もちろん「タイムサービスランチ」です。内容は「担々麺、チャーハン、エビのチリソース、豚の角煮」にしました。

自分が座ったカウンター席からはテーブル席が見えないのですが、次から次へと人が入ってきている様子。この辺りはオフィス街だし昼は混雑しそう。

数分くらいで出来上がってきました。「タイムサービスランチ(担々麺、チャーハン、エビのチリソース、豚の角煮)」です。

「中華naきもち」のタイムサービスランチ

これは豪華でうまそう。いただきます。

まずは担々麺。

ハーフサイズだけどちゃんとした担々麺。辛さは控えめ。コクがあってうまい。フルサイズを食べたくなる担々麺。

次はチャーハン。こちらは五目チャーハンかな?。これがまたうまい。これもフルサイズで食べたくなるチャーハン。

エビチリもプリプリしていてうまい。チャーハンの上にエビチリをかけて豪華エビチャーハンにして食べたら最強にうまい。チャーハン足りねえ。

豚の角煮はいくつかの部位が入っている。それぞれに肉感を感じたりトロトロ感を感じたりとてもうまい角煮。これもチャーハンの上にかけて豪華肉チャーハンにして食べたら最強にうまい。チャーハン足りねえ。

頼んだやつ全部正解。偶然なのか。いや、たぶん選べるセットメニューは全部うまいんじゃないか。

全部完食。満足感がすごい。これはお得なメニューだ。

 

タイムサービスランチは時間制限があるのが辛い所だけど時間内に行ける人はぜひどうぞ。通常のランチメニューも美味しいと思う。

土曜日はランチタイム(11:30〜14:00)は通しでタイムサービスランチをやっているようなので土曜日に行くのもいいかもしれない。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
タイムサービスランチ 900円

 ※平日のタイムサービスランチは11時30分〜11時40分と12時30分〜14時00分限定です。土曜日は11時30分〜14時00分です。

 

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
担々麺 + 選べる麺飯類 900円
五目そば + 選べる麺飯類 900円
野菜たっぷりタンメン + 選べる麺飯類 900円
麻婆豆腐麺 + 選べる麺飯類 900円
五目あんかけ焼きそば + 選べる麺飯類 900円
五目中華丼 + 選べる麺飯類 900円
五目チャーハン 900円
麻婆豆腐丼 + 選べる麺飯類 900円
チャーシュー麺 + 選べる麺飯類 950円
エビそば + 選べる麺飯類 950円
エビあんかけ焼きそば + 選べる麺飯類 950円
豚の角煮ごはん + 選べる麺飯類 950円

※上記メニューの単品は100円引き。+100円で選べる麺飯類をもう一品追加可能


■お店情報

店名 中華naきもち
営業時間 平日 11時30分〜14時00分(ランチタイム)
17時30分〜23時00分(L.O.22時15分)
土曜 11時30分〜14時00分(ランチタイム)
17時30分〜21時30分(L.O.20時50分)
日曜・祝日 定休日
住所 東京都台東区台東1丁目-11-2
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩6分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩4分
地下鉄銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩9分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキン、紙おしぼりあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持ってレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2019年10月9日(水) 11時30分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。