秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

牛すじとろりんっ【ブラウニー】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
カウンター席のみ。お一人様で全く問題ない。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

体調が悪く、家でグダグダ仕事をしていたら12時近く。

慌ててランチをどこにしようか考えたけど既に混んでいそうな店ばかり思いつく。

たまたま席が空いている店に入ればいいかと適当にブラブラ歩いていたらブラウニーの店頭に本日12時15分開店と張り紙が。ただいま12時。少し待つけどブラウニーにすることにしました。

15分くらい近所の店を見て回れば余裕っしょ。と甘い考えで周辺の店を見て回る。なんだこの気温。暑くて死にそう。

普段からHPが少なめのおじさんには過酷な環境。一歩歩くごとにHPが減っていく。秋葉原は毒沼かよ。

「ブラウニー」の外観

12時15分近くになったんでブラウニーの前まで行ったら開いてました。よかったー。RPGでHPが3とかのときに宿屋を見つけたくらい嬉しい。

場所は末広町駅から徒歩1分。隣は先日紹介した「わいず」です。

ブラウニーはカレー屋です。ドラクエのモンスターじゃないです。

といいつつ、カレー屋なのかは少し謎。牛すじ屋?

牛すじカレーごはん、牛すじハヤシライス、牛すじチリライスなどがあります。カレーだけなぜかカレーライスじゃなくてカレーごはん。カレーごはんという響きが好き。

メニューはこんな感じ。

「ブラウニー」のメニュー1

「ブラウニー」のメニュー2

昼過ぎから注文できるメニューもあります。

トッピングがいくつかあります。オムレツトッピングは結構頼んでいる人も多かったです。

一番メインっぽい「牛すじカレーごはん」を注文。

店内はカウンター席のみ。席数もそれほど多くなく、昼時は混雑していることも多いです。

以前はよく夕方に食べていたけど、夕方も混んでいる時あったりする。でもカレーなのでそこそこ回転はいい。混んでいる時は並ぶか少し時間を潰してから行くといいかもしれない。

さて到着しました。「牛すじカレーごはん」です。

「ブラウニー」の牛すじカレーごはん

もう何度も食べてるので味は分かるけどうまそう。

いただきます。

スパイシーな辛さ。普通のカレーの中辛よりは少し辛めかも。

そして牛すじがうまい。牛すじはぷるりんっとろりんっとした感触で少し甘みがある。

カレーだけでもうまいのに、牛すじの旨味が合わさって最強にうまい。

たくさん食べる人は大盛りにするのがいいと思います。普段は大盛りにするのですが、絶賛夏バテ中なので今日は普通盛り。

ここのカレーの辛さがすき。夏バテでグダグダになっていた体が少しシャキッっとしたような気がする。

卓上スパイス類があるので多少カスタマイズもできます。辛味スパイス、黒胡椒、岩塩、ガーリックフレークがありました。

美味しいカレーなのですぐに食べ終わってしまう。外には待っている人がいそうなのでお金を払って店を出ます。

日曜日は休みだけど、平日、土曜日は昼から夜まで営業しているのでぜひどうぞ。オススメの店です。

ごちそうさまでした。

「ブラウニー」の卓上スパイス類

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛すじカレーごはん 800円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛すじカレーごはん 800円
  チーズ入り or オムごはん or オムネギのせ 900円
オムチーズのせ 1000円
牛すじハヤシライス 800円
  チーズ入り or オムごはん or オムネギのせ 900円
オムチーズのせ 1000円
牛すじチリライス(メキシカンソース) 800円
  チーズ入り or オムごはん 900円
オムチーズのせ 1000円
牛すじ煮込みごはん(和風・醤油味) 800円
  オムごはん or オムネギのせ 900円
牛すじ肉のアジアンソースごはん 800円
  オムごはん or オムネギのせ 900円
オム海老のせ 1000円
ハーフ アンド ハーフ
(カレー・チリ・ハヤシから2種類)
950円
  オムごはん 1050円
オムチーズのせ 1150円

※大盛りはプラス100円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 ブラウニー
営業時間 平日 12時00分~16時00分
18時00分〜21時00p分
土曜日 12時00分~16時00分
18時00分〜20時00分
祝日 12時00分~19時00分
日曜日 定休日
住所 東京都千代田区外神田3丁目7-9
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩9分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩1分
地下鉄千代田線「湯島駅」6番出口より徒歩6分

■ぼっちめし情報

  • 空いている席に座る。
  • お冷は店員さんが出してくれる。
  • 店員さんに注文する。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はカウンター上に上げるの推奨。
  • 帰るときにカウンター越しに料金を支払う。

■訪問日時

  • 2019年8月1日(木) 12時15分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。