秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

肉ぶあつッ!肉々しいハンバーガー。【cafeEURO(カフェユーロ)】

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
カウンター席、テーブル席あり。お一人様でもまあまあ入りやすい。平日はお一人様でも問題ないと思うが、休日は混雑していそうなのでランチの時間帯などでお一人様利用は少々勇気が必要そう。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

本日は「cafeEURO(カフェユーロ)」に行ってきました。

careEUROは秋葉原ジャンク通りにあるカフェです。

アイスクリームやパフェなどを店頭で販売していて目立つので利用したことがない人でも知っている人は多いと思います。

アイスクリーム/パフェ屋だとばかり思っていたのですが先日ハンバーガーの看板を見てハンバーガーがあることを知ったので本日はハンバーガーを食べようと思います。

cafeEURO(カフェユーロ)の外観

まずは店内のレジで注文です。

ハンバーガーはシングルとダブルの2種類。名前は和牛バーガーのようです。

ダブルだと1450円と高いので850円のシングルを注文。

ドリンクは200円で追加できるのでコーラを注文。

注文は以上で、支払いをして席につきます。

cafeEURO(カフェユーロ)のメニュー看板

ここでちょっときになることが。

ハンバーガーのシングルは「S」という表記。これはわかる。

しかしダブルは「W」。これはダブルとは読まない。ダブリューだ。

英語でSingle, Doubleと書いておきながらWとは。

ちなみにモスバーガーは数年前に改心してWの表記をやめてダブルもしくはDと表示するように変わりました。

以上ダブル警察でした。

 

さてパティを焼くのに10分くらいかかるとのことで少々待ち時間ができます。

店内はカウンター席とテーブル席がいくつか。

それほど広くはない店内ですが平日はそれほど混まないと思うので一人でも大丈夫だと思います。

内装は最近の飲食店にありがちな感じ。

出来上がったら番号でお呼びします。と言われたけど、客が一人だったためか店員さんが席まで持ってきてくれました。

和牛バーガーシングルです。

cafeEURO(カフェユーロ)の和牛バーガーシングル

肉が分厚くてうまそう。いただきます。

ふかふかのバンズに分厚い肉ががつんときて食べ応えがある。そしてうまい。

バター風味とマヨネーズソースが肉と野菜によく合っている。

バンズと肉以外はチーズ、なんかの葉っぱ(なんの葉っぱか不明)、玉ねぎくらい。あとはマヨネーズソースと粗挽きコショウかなにか。

別皿に小さくて可愛いピクルスがついてきました。

しかし肉が分厚い。かじったところで申し訳ないけどこんな感じです。

cafeEURO(カフェユーロ)の和牛バーガーシングルの中

厚さは2cmくらいありそうな肉。

撮影テクニックが悪いのか肉がピンクに見えるけど実物はちゃんと火が通っている肉でした。

ハンバーガーの中のソース類がベチャベチャじゃないので、食べやすいし食べている途中でソース類が袋に溜まるということもないのもいい。

店内にはケチャップやマスタードなども置いてあるので少しかけてみましたが、自分的には何もかけないデフォルト状態が一番美味しかった。

夢中になって食べてあっという間に完食。

分厚い肉で満足感が高いハンバーガーでした。

ダブルだと、さらに肉がついてくるのでもっと肉々しい感じになるのだと思いますが、シングルでも十分満足すると思います。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
ハンバーガーシングル 850円
セットドリンクA 200円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
ハンバーガーダブル 1450円
セットドリンクB 250円
ポテトセット 150円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 cafe EUROカフェユーロ
営業時間 11時00分〜20時00分 (L.O. 19時30分)
住所 東京都千代田区外神田3丁目10-5
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
地下鉄銀座線線「末広町駅」3番出口より徒歩2分
地下鉄千代田線「湯島駅」6番出口より徒歩7分

■ぼっちめし情報

  • 店内のレジで注文および支払いをする。
  • 好きな席に座る。
  • 自分の番号が呼ばれたら取りに行く。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰るときに食器トレー類は店内奥の返却口に持っていく。

■訪問日時

  • 2019年6月18日(火) 11時15分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。