秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

ぶらぶらしてるときにぶらぶらに入った。【油そばぶらぶら】

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
今時のラーメン屋っぽい感じなので一人でも問題ない。カウンター席がないのが少し残念。混雑時は相席になるので相席が苦手な人はピークを避けて利用すべし。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

今日は油そば屋の「ぶらぶら」に行ってきました。

今朝起きたらPCエンジンミニのニュースが飛び込んできて、そこから興奮気味に情報を追っていたら11時を過ぎていました…

どこに行こうか考えてなかったので適当にぶらぶらしていたら「ぶらぶら」という店があったのでそこにしました。

油そば「ぶらぶら」の外観

「ぶらぶら」は秋葉原のジャンク通りにあるアパホテルの1階にある油そばのお店です。

アパホテル自体はパーツ通り側とジャンク通り側のどちらにも入り口があるのですが「ぶらぶら」の入り口はジャンク通り側のみにあります。(キャンドゥがある通り)

以前は肉のお店だった気がしましたがいつの間にか油そば屋になっていました。

油そば「ぶらぶら」のメニュー看板

690円〜となかなかお手頃な価格帯。

さっそく券売機で食券を購入します。

油そば「ぶらぶら」の券売機

「温玉油そば」を購入。

麺は並・大・特の3種類から選べて料金は変わらないようです。

あと、券売機の少し手前に車止めブロックがあります。目立たない上にさりげなく配置されているので注意しましょう。

直前に気が付いたのでこけませんでしたが、別の人がこけていました。というか車止めブロック必要?設計から建設、完了検査、保守と全てに渡ってこんな危険なものを誰一人として指摘してないアパホテル草。

 

店内に入り店員さんに食券を渡します。

食券を渡すときに麺の量を伝えます。

気になったのが特盛が300gってところ。他の店なら大盛りサイズくらいじゃないかな?

普段大盛り頼む人なら、この店では特盛を頼みましょう。

店内はテーブル席のみ。混雑時は相席になるようです。

入ったときは他の客はいませんでしたが、お昼近くになってからは修学旅行生やサラリーマンなどで店内が混雑してきました。

卓上調味料類は、タレ、酢、玉ねぎ、一味とうがらし、ニンニク、胡椒、鳥スープです。色々味変が楽しめそう。

油そば「ぶらぶら」の各種調味料

平日の秋葉原にはよく修学旅行生がいるよね。たまに朝9時とかにいたりして、こんな時間空いている店ないよ。とか思いつつ、それでもワクワクしてんだろうなーと羨ましい限りです。

到着しました。「温玉油そば」特盛です。

油そば「ぶらぶら」の温玉油そば

まずは、全体をまぜまぜしてからノーマルのままいただきます。
普通に美味しい油そば。油そば自体あまり食べなれていないので、他店と比較できないのですが普通に食欲が湧く味だと思います。

ニンニクと一味唐辛子を追加して味変です。

一味唐辛子は粉末かと思ったらラー油に漬けてあるタイプでした。

ニンニクと一味唐辛子を追加したらより美味しくなりました。

というか一味唐辛子は少しだけ入れたのですが結構辛くなる。

後味が花椒の痺れなので花椒はそれなりに入っていると思います。花椒の痺れが好きなのでこれはいい。(違っていたらすみません)

玉ねぎも投入。玉ねぎ入れ放題はいいね。

様々な味変を楽しめるので飽きずに最後まで食べられました。

「麺が無くなったら〆鳥スープを少し入れて飲むといい」と書いてあったので試してみました。あっさりとしたスープと油そばの汁が混ざって意外と美味しかった。タレとかも置いてあるので味の調整もできるし、これはいいかも。

お腹いっぱいになり、店から出るときにAボタンでジャンプする要領で車止めを避けつつジャンク通りをぶらぶらしながら帰ることにします。

ジャンク度合いがジャンク通りにぴったりな油そば屋でした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
温玉油そば 790円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
油そば 690円
塩油そば 690円
辛塩油そば 690円
えび醤油そば  790円
辛味油そば 790円
地獄油そば 890円
全部盛り油そば 1000円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 油そば専門店 ぶらぶら秋葉原店
営業時間 11時00分〜23時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目11-4
Google マップ
最寄駅 地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩4分
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 外にある券売機で食券を購入する。
  • 店内に入り店員さんに食券を渡す。指示された席に座るか適当に座る。
  • お冷はセルフ。店内中央付近にある冷水機を使う。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰るときに食器はそのままでいい。

■訪問日時

  • 2019年6月12日(水) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。