秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

トマトドーンッ!【欧風カリーM】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
お一人様で全く問題ない。テーブル席も1つあるがカウンター席がメイン。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

本日は「欧風カリーM」です。

今日は風がそこそこあって向かい風で自転車漕ぐのが大変でした。交差点で90度曲がってもなぜか向かい風のままで、これは自分の人生そのものだ。とか悲しいことを考えながら店に到着。

 

欧風カリーMは秋葉原駅の昭和通り口から徒歩5分程度のところにあります。

以前紹介した「洋食ジェンコ」のすぐ近く(はす向かい)です。

たしか2年くらい前にオープンした店だったような気がします。

欧風カリーMの外観

風があってノボリがパタパタしているのでなかなか写真が撮りづらい。

早速店内へ。

券売機で食券を購入です。

欧風カリーMの券売機

カレーは5種類。牛すじ煮込みカレー、黒カレー(チキン)、トマトとチーズカレー、冷製茄子トマトキーマ、野菜カレー。

大盛りは料金変わりません。

夜メニューなるボタンもあります。入り口の看板によると200円で小皿が2つ付いてくるようです。(当然ですが夜限定)

トマトとチーズカレーの大盛りを購入。

 

お店は店主一人でやっているようです。

店内はテーブル席も1つありますが、あとは全部カウンター席。

一人で入るにはぴったりの店です。

調味料などはハバネロが2種類、胡椒かなにか、福神漬け、大根ピクルスがありました。

大根ピクルス(酢漬け)はカレーに合いそうな気がします。

欧風カリーMの調味料など

秋葉原は電気街や昭和通り口付近はガヤガヤしているけど、少し路地裏に入ると静かで時間がゆっくり進んでいるような感じがしていいよね。

賑やかな場所もいいけど、この店があるような静かな場所は居心地がいいです。

そして到着しました。トマトとチーズカレーです。

欧風カリーMのトマトとチーズカレー

このドーンッと乗っている丸い物体はトマトです。

トマトが丸ごと入って、その上にチーズ。トマト好きな人にはたまらないカレー。

大盛りなのですが量は少なめなのが少し残念。

まずはカレーとご飯からいただきます。

カレーはめっちゃまろやかなカレー。辛さはまったくないです。辛いのが好きな人は卓上のハバネロを使うのがいいと思います。

バターチキンカレーのような味でとても美味しい。

次にトマト行ってみます。

欧風カリーMのトマトとチーズカレーのトマト

トマトは柔らかすぎず固すぎないスプーンでさっくり切れるくらいのトマト。

トマトの酸味は少なめで甘い。

トマトは単体で食べても美味しいけど、トマトとカレーを同時に食べるともっと美味しくなる。

トマトに掛かっているチーズのまろやかさがプラスされて、ペヤングCMのまろやか〜みたいにクネクネしたくなるまろやかさ。

ワシワシ食べて完食。

しっかり作りこまれた美味しいカレーでした。こうなると他のカレーも気になる。牛すじ煮込みカレーなんかも美味しそうだ。次はそれにしよう。

ごちそうさまでした。

 

帰り道もなぜか向かい風でした。社会は厳しい。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
大盛りトマトとチーズカレー 780円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
牛すじ煮込みカレー 780円
黒カレー(チキン) 780円
冷製茄子トマトキーマ 680円
野菜カレー 730円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 欧風カリーM
営業時間 月曜〜土曜 11時00分〜21時00分
日曜 11時00分〜15時00分
住所 東京都千代田区神田和泉町1-7-13
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩5分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」1番出口より徒歩3分

■ぼっちめし情報

  • 店内入り口横の券売機で食券を購入する。
  • 店員さんに食券を渡す。適当な席に座る。
  • お冷のコップは券売機付近に置いてある。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰るときに食器はそのままでいい。

■訪問日時

  • 2019年6月13日(木) 11時20分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。