秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

【閉店】ギューの旨味をギューっとした肉々しいハンバーガー。【ヘンリーズバーガー】

このお店は閉店しています。
残念なことに閉店してしまいました( ´ᯅ` )

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
少し高級な感じがする趣だがジャンク通りということもあり一人で入るのはそれほど難しくはないと思う。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

普段はランチを外食にして晩御飯は自炊の節約モードなのですが今日はメデタイので夜も外食です。

なんとこのブログに広告を表示するための審査に合格したのです。(うざいと思った方はすみません…)

この記事を公開するころは表示されていないと思うけど、そのうち表示されると思います。(うざいと思っ以下略)

 

ということで一人で審査合格祝いをしにヘンリーズバーガーに行ってきました。

ヘンリーズバーガーの外観

ヘンリーズバーガーはジャンク通りにあります。この記事を書いている日のランチで訪問した「田中そば店」のはす向かいにあります。

ヘンリーズバーガーはブログでも取り上げようかと思っていたのですが値段が比較的高くて保留にしていた店です。

今日はお祝いだし晩御飯だし少々高くてもいいことにしました。

 

早速店内へ。

陽キャ団体が注文中でした。隠の者としては緊張する場面です。

目を合わせないように陽キャ団体とは別の方向を向いて待ちます。

その間、メニューを見て頼むものを決めたいと思います。

ヘンリーズバーガーのメニュー

あまり高級ハンバーガーを食べたことがないので知っていたとはいえ一瞬躊躇する値段です。

基本はCOMBO AからCまであって、COMBO Aは肉1枚、Bが肉2枚、Cが肉3枚になります。COMBOはポテトとドリンクがセットです。

値段は1180円〜1790円。

陽キャ団体の会計が終わり自分の順番がきました。

ババーンっと肉3枚を注文したいところですが、小心者なのでCOMBO A(肉1枚)を注文です。太っ腹なのは腹だけでいい。

50円追加でポテトをオニオンリングに変更しました。

あとはドリンクを270円追加でビールに変更です。ビールでお祝いだ。

 

注文後はレジ横で出来上がるのを待ちます。

すぐ近くにウェイウェイ言っている陽キャがいるせいでMr.ビーンみたいな挙動になってしまいました。

数分で自分のCOMBO Aが出来上がりました。

たぶん1階でも食べられますが2階のほうが広いそうなのでそちらへ移動することにします。

ところで、この階段がめっちゃ急な段差で怖い。ただでさえMr.ビーンの挙動になっていて歩きにくいのにこんな罠があったとは。

電子工作が好きな方には昔の千石電商本店の地下への階段を知っている人も多いと思います。それくらい急な角度です。

今はゲオだっけ?今もあの階段あるのかな?

 

ようやく2階に到着しました。

以外と広い。先客は先ほどの陽キャ団体と、あとは1人か2人くらいいる程度でした。

テーブル席のみで、店内が縦長なので他の人は気になりにくい感じ。

内装は特別オシャレな感じじゃなくて普通な感じ。

ヘンリーズバーガーのCOMBO A

そして改めてバーガーを見る。これが高級バーガー。はじめまして。

ヘンリーズバーガーのCOMBO Aのハンバーガー

なんだか見たことない肉の形。レンジでチンしたら爆発した食べ物みたいな状態になっています。

公式サイトによるとツナギなしの和牛の肉をバラバラにならないように焼いているんだそうです。

マクドナルドもツナギなし牛肉100%と宣伝しているのですが、マクドナルドはもっとフリスビーみたいなパティをしているよね。これとはなにが違うのかはよくわかりません。

 

そんな疑問は置いておいて、まずは乾杯です。かんぱーい!

やっぱビールはうまい。今日は肌寒いけどうまい。

さっそくハンバーガーを食べます。

うっわ。肉の旨味がヴァーって広がります。めちゃくちゃうめえ。

端の肉が少しカリカリになっているのがまた香ばしくっていい。

それにソース。マスタードの味がベースなのかな?これが肉とマッチしていてうまい。

それにトマトと葉っぱ(すみません何の葉っぱか不明です)があるせいでさっぱり感もある。

オニオンリングもうまい。ビールに合う。

いやー、高いだけあってちゃんとしてます。こんなものを普通の日に食べられる人生になりたかった。

一つ難点をいえば少しサイズが小さい。値段が値段だけにバーキンのワッパーくらいあるのかと思った。

成人男性の晩御飯なら1つじゃ足りないんじゃないかな?

でも価格帯からして値段を気にしないような人を対象としていると思うのでその辺は問題ないのかな。

 

それにしても1000円前後のハンバーガーに俄然興味が湧いてきました。

秋葉原には何店舗かそういう値段高い系ハンバーガー店があるので、そういうとこも行ってみようかと思い始めました。

 

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
COMBO A 1180円
COMBOのポテトをオニオンリングに変更 50円
COMBOのドリンクをビールに変更 270円

 

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
COMBO B 1480円
COMBO C 1790円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 ヘンリーズバーガー 秋葉原店
営業時間 11時00分〜20時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目7-13
Google マップ
最寄駅 地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩2分
地下鉄千代田線「湯島駅」6出口より徒歩6分
JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩8分

■ぼっちめし情報

  • 入り口横のレジで注文および支払いを行う。
  • 番号札を受け取り、奥の受け取りカウンター付近で待つ。
  • 出来上がったら2階へ上がる(昼は3階もあるかも?)
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰る時に奥の方にあるゴミ箱へ燃えるゴミを捨て、コップやトレイなどはワゴンに入れる。

■訪問日時

  • 2019年6月11日(火) 18時15分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。