秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

種類が沢山ある居酒屋ランチ【栄】

お一人様評点 ★★★★(5点満点中4点)
テーブル席のみ。ランチはお一人様でもそこそこ入りやすいと思う。この評価はランチのみの評価です。夜は居酒屋になります。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

お盆の時期なので休みの店もちょくちょく見かける。

今日行こうと思っていた店も休みだった。

どうしようかとウロウロしていたら「栄」という居酒屋の前にランチ看板があったので入ってみました。

場所は末広町駅から徒歩3分ほど。妻恋坂交差点のセブンイレブンと同じビル。先日紹介した熱中屋と同じビルです。

この場所は6〜7年くらい前はキッチンジローでした。夜は居酒屋になる珍しいキッチンジローだったのですが、その後何度か店が変わり、今は「海楽水産 栄」となりました。

居酒屋ですので夜は一人では難易度が高そうですが、昼なら大丈夫そうな雰囲気。

「海楽水産 栄」の外観

店内に入るとテーブル席のみ。

ランチメニューは結構豊富。居酒屋っぽい感じのメニューが並んでいます。

サービス定食と書いてあった「豚バラ焼肉とえびマヨ定食」を注文。900円です。

「海楽水産 栄」のメニュー

この近辺は美味しいお店が多い場所でもあります。競争も激しいのでランチの内容も期待できます。

調理する音を聞きながら待つこと約5分ほどで出てきました。「豚バラ焼肉とえびマヨ定食」です。

「海楽水産 栄」の豚バラ焼肉とえびマヨ定食

肉のが山盛りだよ。いただきます。

まずは豚バラ焼肉から。

甘辛く炒めた豚バラ肉がうまい。これはご飯が進むやつだ。しかも肉が沢山あるので贅沢食いができる(贅沢食いとは今作った言葉。沢山の肉でご飯を少し食べる食べ方。逆に少しの肉で沢山のご飯を食べる食べ方は貧乏食いと言う)

ご飯はお代わりできるので、沢山食べたい人でも安心だ。

 

次は海老マヨ。

これはエビに薄い衣を付けて揚げた?やつ。外はサクサクで中はプリプリのエビ。めっちゃうまい。

これはビールが飲みたくなるやつだ。

 

豆腐や漬物などのちょっとしたのもうれしい。

そしてフルーツ。パイナップルが付いてきた。こういういいよね。

ランチとしては少し高めかもしれないけど、それに見合った内容の美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
豚バラ焼肉とえびマヨ 900円

  

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
地鶏のからあげとかつおたたき 800円
お刺身とえびフライ(2本) 900円
カキフライ(3個)と海鮮ユッケ 900円
豚ナンコツ煮込みと蒸しどり 900円
豚冷しゃぶニンニクソースかけとからあげ 900円
冷やし坦々うどん+ミニ焼肉丼 900円
ざるそばorサラダそーめん+からあげ丼 900円
まぐろ二色丼(まぐろ、ネギトロ) 900円
地どりのかあらげ定食 750円
広島さんカキフライ定食 750円
豚バラ焼肉定食 750円
海老マヨ定食 750円
肉じゃが定食 750円
ロースかつ定食 750円
特製チャーシュー丼とミニキムチ 800円
お刺身定食 1000円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 さかえ
営業時間 平日 11時00分~14時00分(ランチ)
17時00分〜23時30分(L.O.23時00分)
土日祝日 17時00分~22時30分(L.O.22時00分)
住所 東京都千代田区外神田2丁目14-3
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩11分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩3分
地下鉄千代田線「湯島駅」5番出口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する。
  • お茶はテーブルに置いてある。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って入り口近くのレジで支払う。

■訪問日時

  • 2019年8月16日(金) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。