秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

大人の階段昇るぅぅぅ。【肉の万世・洋食フロア】

お一人様評点 ★★★☆☆(5点満点中3点)
高級ファミレス風で4人席テーブルがメインなので混雑する時間帯はお一人様では辛いと思う。座席の背が高くて他のテーブルが見えにくいので居心地としては悪くない。混雑時にファミレスに一人で気軽に入れる人なら余裕。そうでないならピークからずらして利用すべし。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

以前、肉の万世の肉ビル(地下フロア)を訪問しました。

そのときに書きましたが大体のイメージとしては肉ビルは上にいけば行くほど値段が高くなる傾向があります。

最上階を利用できるような立派な人物になりたかった人生ですが、せめて3、4階くらいは行けるのでは?と思って調べたところなんとかなりそうだったので行ってきました。

肉ビルについて詳しくは以前のブログ記事を見てください。

肉の万世 肉ビル

自分の頭の中では肉ビルは平屋です。1階と地下しか利用したことがないからです。

それを4階とはいえ登るのですから当然緊張します。

震えながらエレベーターホールに到着しました。

万かつサンドの自販機が置いてあります。あれ?値上げした?以前は500円くらいだった気が。

肉の万世 万かつサンド自動販売機

一体、どれくらい高級な店なのか。心配でたまりません。

ドレスコードとかあったらどうしよう。今日Tシャツだよ。しかもサンダルだ。

お前に食わせる肉はねえ!カツサンドになりてえか。この豚野郎!とか言われて追い回されたらどうしよう。

そんなことが頭に浮かんできて変な汗が出てくるので、余計なことを考えないように「大人の階段昇るぅぅ」と(心の中で)歌いながら4階を目指します。
(階段でなくエレベーターで登りました)

 

さて4階に到着しました。肉の万世 レストラン万世(洋食フロア)です。

洋食フロアは3階と4階にあります。メニューはどちらも同じですが3階が分煙、4階が禁煙です。営業時間も少し違います。

どちらのフロアでもいいのですが少しでも上の方がいいだろうと安易な考えで4階にしました。

念のために防御姿勢を取りながら入り口に近づきます。

肉の万世 レストラン万世(洋食フロア)

ウェイターの方が丁寧に席を案内してくれました。追い返されなくてよかった。

店内は高級ファミレス風。ロイホとかよりは高級感がある感じ。

緊張してロボットのように歩いて席につきます。

まだランチピーク前だからかお一人様が多い印象です。

窓側の座席に座ることができました。

このフロアは4人席のテーブルが最小っぽい。なんか一人で座ってるの申し訳ない。


ビルのすぐ横を中央線の電車が通っていて眺めがとてもいいです。

中央線側の席ならば、もっと迫力ある感じになると思う。

肉の万世 窓から見える中央線

総武線と秋葉原電気街も一望できます。最上階とか見晴らしいいだろうね。

肉の万世 窓から見える総武線と秋葉原電気街

こんなに眺めのいい秋葉原の飲食店は万世くらいでは?

さっさと注文するものを決めたいと思います。メニューはこちら。

肉の万世 洋食フロア・ランチメニュー1

肉の万世 洋食フロア・ランチメニュー2

ランチメニューはハンバーグやステーキなど。価格はロイホ+αくらい。

でもこの価格で万世のハンバーグが食べられるならお得な気がします。

普通のサラリーマンは普段のランチではあまり利用しない価格帯だと思う。しかしすごくいいことがあった日とか、偉い人が奢ってやる。とか言い出したらここに来るといいと思います。

もしくは秋葉原へ観光や買い物に来て、なにか美味しいものを食べていこう。なんて言う場合は肉ビル洋食フロアは落ち着いて食事できるので最適です。

さて、自分は月・水・金限定のパコリタンにしました。

パコリタンとは「パーコーナポリタン」の略で、ナポリタンの上にパーコーを乗っけたものです。

パーコーとは、少し厚めの豚肉に衣を付けて揚げたものです。

しかしパコリタンって名前。名前を付けた人を問い詰めたい。

中央通りや電車を眺めながら待つこと数分。パコリタンが到着しました。

肉の万世 パコリタン

あ、パコリタンにもライスと豚汁も付くのね。

さっそくいただきます。まずはパーコーから。

久しぶりに食べる万世のパーコー。結構昔の話だけど万世の支店でパーコー麺をかなりの頻度で食べていたことがあります。

その頃を思い出しました。ついでにその頃苦しかった仕事の嫌な思い出も思い出しました。なんてこったい。こんな日に。

パーコーは相変わらず美味い。生姜の風味が効いていてさっぱりと食べられる豚肉です。

ご飯があるのは助かる。パーコーでご飯食べるの初めてだけどごはんにぴったり。しかもコメがうまい。いいコメを使っている。

パーコーの上に乗っているネギとシソがパーコーととても合う。

次はナポリタン。

少し濃いめのナポリタン。ピーマン入っているの好き。早昼サービスで付いてくる目玉焼きと一緒に食べると美味しい。

繁華街によくあるナポリタン専門チェーン店のナポリタンより好きかもしれない。

パーコー&ナポリタン&ご飯でお腹いっぱいになりました。

最初は一緒にしなくてもいいんじゃねーの?と思っていたのですがパーコーとナポリタンの両方を食べられると思うとコスパはいいのかもしれない。

しかしあと数百円だせば万世のハンバーグが食べられると思うと、そっちの方が気になりました。

次来るときは平気でハンバーグを注文できるくらい人になりたい。と、最上階へ行く目標はどこかへ行ってしまった感想を述べてロボットのように歩いて店を出ました。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
パコリタン
(月・水・金限定)
950円

 

■その他の主なランチタイムメニュー

メニュー名 金額(税込)
ハンバーグ120g&ナポリタン 1360円

ハンバーグ&から揚げ

1140円
黒毛和牛ビーフカレー 1060円
国産牛カットステーキ70g+ハンバーグ120g 1980円
黒毛和牛鉄板焼ランチ120g 1960円
とんかつランチ ロース120g 890円
デミグラスソースハンバーグランチ 1290円
ジャンボハンバーグランチ 1840円
万世コンボランチ 120g 1770円

※すべてライス、豚汁付き。ライスおかわりサービス

※11時45分までに注文すると目玉焼きサービス

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 
 

■お店情報

店名 肉の万世 万世にくのまんせい まんせい レストラン(洋食フロア)
営業時間 平日 3階 11時00分〜23時00分(L.O.)23時30分(クローズ)
4階 11時00分〜21時00分(L.O.)22時00分(クローズ)
土日祝 3階 11時00分〜22時00分(L.O.)22時30分(クローズ)
4階 10時30分〜21時00分(L.O.)22時00分(クローズ)
住所 東京都千代田区神田須田町2-21 万世橋際角肉ビル3階・4階
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分
地下鉄銀座線「神田駅」6番出口より徒歩3分
都営新宿線「岩本町駅」A2出口より徒歩4分

■ぼっちめし情報

  • 入り口脇にある順番待ちの機械で順番待ち登録する。
  • 案内された席に座る。
  • メニューが決まったらピンポンを押して店員さんを呼ぶ。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 帰る時に食器はテーブルに置いたままでOK
  • エレベーターホールあるレジに伝票を持っていき支払いをする。

■訪問日時

  • 2019年6月7日(金) 11時10分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。