秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

鉄板焼ハンバーグ【鉄板二百℃】

今日は「鉄板二百℃」です。

鉄板二百℃はチョムチョム秋葉原という飲食店ビルの5階にあります。

チョムチョム秋葉原の外観

このビルの店に入っている店をこのブログで取り上げるのは初めて。

ビルには沢山店がありますが、ランチをやっているのは半分くらいしかなさそう。

「鉄板二百℃」の外観

エレベーターで5階に上がると鉄板二百℃ともう一つ別の店舗がありました。どちらも同じ会社が運営しているようです。

鉄板二百℃に入ると目の前には大きなコの字型鉄板が付いているカウンター席。

奥にはテーブル席もありました。

落ち着いた雰囲気の店です。

「鉄板二百℃」のランチメニュー

ランチメニューはハンバーグや肉の鉄板焼など。

てりたまハンバーグステーキを注文しました。990円です。

 

この店ではカウンターのところにある鉄板で調理します。

座った席とはちょっと遠い鉄板で調理していたのであまり見えなかったけど、ハンバーグを焼いている様子は分かりました。

約10分ほどで出来上がりました。

「鉄板二百℃」のてりたまハンバーグ・ステーキ

いただきます。

写真からはわからないかもしれませんが結構大きめのハンバーグです。

ハンバーグはふんわり柔らか系。

てりやき系のソースがかかっていて美味しいけど、工場で作られたハンバーグっぽい感じもする。

半熟の目玉焼きの黄身を割ってハンバーグと一緒に食べるとまろやか。

ハンバーグの下に敷いてあるもやしはいい感じに炒められていて美味しい。

ご飯・味噌汁はお替り無料です。ご飯は美味しいごはんでした。

 

温かい鉄板の部分にハンバーグが置かれているので、時間が経ってもアチアチの状態を保っているのがいい感じ。ハンバーグももやしも最後まで熱い状態を保っていました。

全体的になかなか満足できるランチでした。

 

メニューを見返していたら、鶏モモ肉てりマヨとか、和風鉄板焼とかも美味しそうだった。次回来るときがあったらそれを頼んでみたい。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
てりたまハンバーグステーキ 990円

 

■主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
おろしハンバーグステーキ 990円
牛すじ入り煮込みハンバーグ 1100円
牛ヒレステーキ 1890円
豚ロースしょうが焼き 990円
鶏モモ肉のてりマヨ 990円
鶏モモ肉の和風鉄板焼き 990円
サーモンのバター醤油焼き 990円


■お店情報

店名 鉄板二百℃ 秋葉原店
営業時間 11時30分~15時00分 (ランチ L.O. 14時45分)
15時00分~23時30分
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」中央改札口・昭和通り口より徒歩2分
地下鉄日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩2分

 

■ぼっちめし情報

  • 案内された席に座る。
  • 店員さんに注文する。
  • お冷は店員さんが持ってきてくれる。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持ってエレベーターホールにあるレジで支払う。

 

■訪問日時

  • 2020年1月30日(木) 11時40分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。