秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

【閉店】餃子が食べたかったらココ!と言いたかった【萬里本店】

このお店は閉店しています。
残念なことに閉店してしまいました( ´ᯅ` )
近くに萬里の支店があります。ツクモパソコン本店の近くにあるだるまのめというラーメン店の地下にあります。

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
カウンター席のみ。時間帯にかかわらずお一人様でも問題ない。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

先週からは夏バテでブログを書けていませんでしたが、ようやく体調が少し良くなってきた…

一応ランチは行っていたので思い出しつつ書いています。

もうね5分くらい外にいるだけで体調が悪くなるくらい暑いよね。

 

さて、餃子でも食べようと萬里本店に行ってきました。

萬里は秋葉原に2店舗ある中華料理店です。

今日は本店です。場所は野郎ラーメンの隣。

「萬里本店」の外観

萬里は中華料理屋です。看板に「ぎょうざの萬里」と書いてあるとおり餃子を推している店だと思われます。

店内は普通の中華屋っぽい感じ。カウンター席があるのでお一人様でも心配する必要はありません。

平日の昼は結構混むと思う。

実は前日の金曜日もこの店でランチを食べたのですが間違えて注文してしまって、この土曜日に餃子リベンジというわけです。

と言うわけで、餃子定食を注文。

「萬里本店」のメニュー

「萬里本店」の餃子メニュー

メニューは平日と土曜日では違うっぽい。餃子の大きさも違うと思う。確認していないのでわからないけど。

5分ほど待っていたところ、店員さんが「すみません、餃子20分くらいかかります」とのこと。

ちょw20分って。これって作りたくないから別のやつ注文しろ。ってことじゃん…

しかたないので上海焼きそばを注文。650円。この店は結構安めのものが多い。

餃子リベンジに来たのに今日も餃子食べられないなんて…

5分ほど待って上海焼きそば到着。後から来た隣の人はほぼ食い終わってる。

「萬里本店」の上海やきそば

唐揚げはお詫びみたいです。

いただきます。

上海焼きそばは普通に美味しい。でも雁川のほうがいいかな…

心が餃子モードだったので餃子が頭から離れなくて何食べても印象に残らない。

味噌汁には豚バラが入っている。だが豚汁ではない。

食べている最中に「餃子定食お待たせしましたー」と近くの人に運ばれてきていたけど、あの人は自分より後に来たような気がww20分とはなんだったのか。

ということで、餃子リベンジ失敗。またしばらくしたら再挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
上海焼きそば 650円

  

■その他の主なメニュー

メニュー名 金額(税込)
五目あんかけ焼きそば 650円
正油らーめん 500円
担々めん 650円
麻婆豆腐定食 650円
ホイコーロー定食 700円
中華丼 600円

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 萬里本店ばんりほんてん
営業時間 平日、土曜 11時00分~20時30分
日曜、祝日 11時00分~20時00分
住所 東京都千代田区外神田3丁目2-11
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩5分

■ぼっちめし情報

  • 空いている席に座る。
  • 店員さんを呼んで注文する
  • お冷はカウンターにコップがある。
  • 紙ナプキンあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。
  • 伝票を持って店内中央にあるレジで支払いする。

■訪問日時

  • 2019年8月10日(土) 15時00分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。