秋葉原ぼっちめし

秋葉原周辺の一人でも気軽に入れる飲食店を紹介するブログです。お一人様での秋葉原ランチや夕食のお店選びのお役に立てたら幸いです。

まるごと鶏もも肉【鶏王けいすけ】

お一人様評点 ★★★★★(5点満点中5点)
カウンター席のみ。時間帯にかかわらずお一人様でも問題ない。
※この評価は一人で入りやすいか、居心地はどうかを評価したものであり価格や味などの評価は含まれません。

 

「まるごと」という語感がすき。

子供の頃に「大人になったら〇〇をまるごと食べる」とか考えていたせいかと思う。ホールケーキとか箱入りアイスとか。

今ケーキをまるごと食べたら血糖値スパイクでぶっ倒れると思う。そんな夢のない悲しいおじさんになってしまいました。

 

さて、鶏もも肉をまるごと使った「鶏王けいすけ」というラーメン屋に行ってきました。

「鶏王けいすけ」は鶏系のラーメン屋です。スープも鶏、具も鶏。まさに鶏王。トリキング。

場所は昨日行った「ちゃくら」のちかく。「ちゃくら」と「鶏王けいすけ」の間には夢の国である計測器ランドがあります。

「鶏王けいすけ」の外観

店内で食券を購入。

メニューは大きく分けると4種類。「鶏王ラーメン」、「鶏そば」、「鶏王つけめん」、「その他(鶏王担々麺、ブラックスパイシー)」です。

「鶏王ラーメン」は鶏白湯(とりぱいたん)スープ。

「鶏そば」は鶏清湯(とりちんたん)スープ。

簡単に言うと濃厚(鶏白湯)かあっさり(鶏清湯)かの違いだと思います。

以前、鶏王のほうを食べたことがあるので、今回は鶏そばを購入。790円です。

「鶏王けいすけ」の券売機

食券を渡すときにランチサービスの「麺大盛り or 半ライス」をどうするか聞かれました。麺大盛りを選択。ランチサービスは平日のみ11時〜15時ちょうどまでです。

この店では卓上に「もやし」が置いてあり、好きなだけ食べることができます。

このもやしがピリ辛でうまい。一風堂のアレと似たような感じです。

「鶏王けいすけ」のもやしと卓上スパイス

もやしをポリポリ食べながら待つこと数分。「鶏そば」が到着。

「鶏王けいすけ」の鶏そば

鶏もも肉がまるごと入っています。クリスマスのときくらいしか見かけない鶏もも肉。こんな暑いのにクリスマス気分。

いただきます。

まずは麺。こちらは普通の麺。スープは透明な綺麗なスープです。一口飲んでみたところ、あっさりなんだけどかなり旨味が溶け込んでいるスープ。これはいい。

いよいよ鶏もも肉。

こちらは表面は炙ってあって少しパリッとしている。スープに浸かっているので食べにくそうに思うかもしれないが、箸で簡単にほぐれるほど柔らかい。

スープがすごくトリトリ(今作った言葉。すごい鶏の味を意味する)しているので、鶏もも肉は意外にもあっさりしすぎて鶏っぽくない。

スープがうますぎて、麺とのバランスが崩れてしまった。慌てて麺を食べ進める。ランチサービスは麺大盛りよりも半ライスを選ぶべきだったかもしれない。

鶏もも肉も直接手で掴まずに箸のみで食べられました。

鶏もも肉をまるごと使った見た目インパクトのあるラーメンだけど、見た目だけでなく味の方もしっかりとした美味しいラーメン。今度は以前食べた鶏白湯のほうももう一度試してみたい。

ごちそうさまでした。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

下記ボタンを押すとTwitter画面が開いて「いいね」や「リツイート」ができます。
この記事が気に入ったらぜひ「いいね」「リツイート」をお願いします。

image/svg+xml いいね image/svg+xml リツイート

 

■今回注文したメニュー

メニュー名 金額(税込)
鶏そば 790円

  

■その他の主なランチメニュー

メニュー名 金額(税込)
鶏王ラーメンスペシャル 1250円
鶏王ラーメン味玉入り 950円
鶏王ラーメン 830円
鶏そばスペシャル 1210円
鶏そば味玉入り 910円
鶏王つけめんスペジャル 1250円
鶏王つけめん 830円
よだれ鶏のピリ辛まぜそば 950円
鶏王タンタン麺 930円
ブラックスパイシー 930円

※平日11時00分〜15時00分まで麺大盛り or 半ライスサービス

※消費税が8%のときの価格です。現在は変更されている可能性があります。 


■お店情報

店名 鶏王けいすけ 秋葉原店
営業時間 11時00分~23時00分
住所 東京都千代田区外神田1丁目3-4
Google マップ
最寄駅 JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分
地下鉄銀座線「末広町駅」3番出口より徒歩8分
地下鉄銀座線「神田駅」6番出口より徒歩6分

■ぼっちめし情報

  • 入り口脇にある券売機で食券を購入する。
  • 空いている席に座る。
  • 店員さんに食券を渡す。
  • お冷はカウンターにコップと蛇口がある。
  • 頭上にティッシュあり。
  • 食べ終わった食器類はそのままでいい。

■訪問日時

  • 2019年8月8日(木) 13時50分

店舗情報などは訪問時の情報です。これらの情報は変わる可能性があります。